古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『デジタル・デビル物語 女神転生』攻略36 マズルカの回廊8F続き

今回は、マズルカの回廊8F攻略の続きからだ!😀

 

一度補給のために街へ戻ったが、途中でファンガスをスカウトした。😉

f:id:sakana7:20191026192237p:plain

 

ファンガスは、バジリスクと合体させるとスサノオになるはずの仲魔だ。

期待していいんじゃないかな?🙂

 

街へ戻って、早速合成したよ。😀

f:id:sakana7:20191026193609p:plain

 

なお、スサノオ自身を合成素材とした場合の予想結果も調べてみた。

中々強力な名前ばかりで、頼もしい感じだ。😼

f:id:sakana7:20191026194911p:plain

 

ところで、機敏さをMAXにしたのはいいのだが、かえって敵に不意打ちされるようになってしまった。😣

不意打ちの判定には、機敏さは使われていないのか、あるいはちょっと不運なだけなのか。😬

 

さて、マズルカの回廊6Fに戻ってきて気付いたのだが、このフロアもCOMPが動かないんだね。😟

f:id:sakana7:20191027214722p:plain

 

8Fに戻って、1行13列の地点には住人がいた。

ガイアは暗いところが好きなんだそうだ。🙄

確か銀のレリーフを持って行っちゃった男だったね。

f:id:sakana7:20191027220557p:plain

 

8Fは思ったよりも広いようだ。

何と24列もあった。😲

通常のフロアの3倍だ。

 

f:id:sakana7:20191027231812p:plain

 

2行23列の地点には、3つ目の下り階段を発見した!😀

もっとも、普通は何か発見すると嬉しくなるんだけど、今は一体いくつあるんだという不安の方が大きかったりする。🐷

f:id:sakana7:20191027232430p:plain

 

ここで、レベルアップが来た!😀

レベル39だ。😉

 

ナカジマはこうげきに投資してみた。

f:id:sakana7:20191027233736p:plain

 

ユミコはうんにした。

これで不意打ち回避率が上がるといいんだけど。

f:id:sakana7:20191027233943p:plain

 

探索に戻ろう。

9行22列の地点には、何と天空の街の門番がいた!😀

ビエンの街を呼び出せるみたいだね!😆

f:id:sakana7:20191028000525p:plain

 

あれ?

ということは、マズルカの回廊の場合は、8Fにビエンの街が着陸するんだね!😀

ただでさえ不安定な「斜塔」の上に、街まで乗っちゃうとは。😱

もう、何も考えないことにしようか。😄

 

補給をして戻ってくると、門番を通り過ぎたところの9行23列の地点でメッセージが表示された。

街から外へ出る時だけ表示されるようで、これはヴァルハラの回廊と同じだね。😉

f:id:sakana7:20191028213816p:plain


今更だけど、すでに行が9行目ということは、このフロアは東西だけでなくて南北も広いようだね。🐭

 

11行22列の地点では、下に降りる階段を発見した!😀

これで、登ってきたところを含めて4つ目の下り階段かな?

f:id:sakana7:20191028221003p:plain

 

さらにフロアを半周くらいして5行12列の地点へ行くと、またまた下り階段を発見した!😲

これで5個目?

f:id:sakana7:20191028221237p:plain

 

さらに11行10列の地点へ行くと、何と!

またまた下り階段~!🥴

f:id:sakana7:20191028224130p:plain

 

そして、14行10列地点へ行くと?

もう言わなくても分かるよね。😓

 

下り階段即売会会場~!😵

f:id:sakana7:20191028225639p:plain

 

さて、8Fの行ける範囲の探索はこれで完了だ。😉

マップが小さすぎて、スマホだと見れないかも知れない。😣

f:id:sakana7:20191028230649p:plain

 

切りがいいので、今回はここまでとする。

次回は階段を降りて、7Fの攻略だね!🐟