古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『女神異聞録ペルソナ』PS版 攻略22 地下鉄御影駅構内

今回は、地下鉄御影駅構内の攻略だ!😀

前にも書いたが、この雰囲気が結構好きだ。😍

f:id:sakana7:20190926100545p:plain

 

破魔の鏡を使って、地下鉄構内にいるという化け物を倒すのが次の目的だが、破魔の鏡とは一体何だろう?🙄
アイテム欄で破魔の鏡を見てみたところ、こんな説明が書かれていた。

f:id:sakana7:20190926100834p:plain

 

ある悪魔の力を無効にする鏡だって!😲

破魔の鏡が、こんなスーパーアイテムだったとはね。😏

 

これを持っていくのを止めようとしたのがまいだとすると、もうどっちの味方なのか分からないね。

もっとも、玲司のことを助けたのは、まいみたいだけどね?

 

まいって何者なんだろう?🐶

 

地下道を進んでいくと、通れなくなっている場所に遭遇した。

下図の地点に侵入しようとしたら、くるりと逆向きにされて追い出されてしまった。😣

一瞬バックアタックを受けたのかと錯覚してしまった。

f:id:sakana7:20190926141456p:plain

 

仕方なく戻って別の道を行ったところ、何と、通れなくなっている先のエリアに回り込めることが判明!😲

 

何だよ、繋がってんじゃん?

f:id:sakana7:20190926141752p:plain

 

上下の方角が逆なので少しわかりにくいが、直前の画面から二歩進んだところが、先ほどは通れなかった地点だ。

見た目は通れるように見えるんだけど?🙄

 

試しに進んでみると?

f:id:sakana7:20190926142115p:plain

 

ほら、行けたよ?

あ、あれ?

f:id:sakana7:20190926142237p:plain

 

何と、また通れなくなってしまった!😱

要するにこの場所は、一方通行路なのだ。

東から西には行けるけど、西から東には行けないトラップなのだ。😣

 

近くに階段があるので、今度は慎重にマップを確認しながら降りてみた。

すると?

f:id:sakana7:20190926142952p:plain

 

で、出たー!

何か叫びながら襲ってきたよ!😨

f:id:sakana7:20190926143208p:plain

 

このヨグソトスJr、外見は力任せの鬼という印象だが、なぜかブフ系を吸収できるようだ。

ブフ系が主力の我がパーティーには大きな痛手!😣

 

ドルミナーを使ってくるのも意外だった。

パワー系に見えるけど、実は頭いいのかな?🐷

 

銃も耐性があるのかあまり効かない。

ここは物理と、マークのメギドを中心に攻撃することにしたよ。👻

 

何ターンか経過して、主人公の剣攻撃を受けてまた奇声を発してきた。

よく叫ぶなあ。😓

f:id:sakana7:20190926144453p:plain

 

だが、それは断末魔の叫びだった。

ヨグソトスJrは倒れた!😀

 

一人で魔法を連発してたマークの経験値が1万越え!🤣

凄い!😉

f:id:sakana7:20190926144803p:plain

 

主人公のレベルは30になったよ。😼

f:id:sakana7:20190926145040p:plain

 

南条とマークも同時にレベル30に昇格した。

玲司が一番遅れていて、レベル29だ。

ちなみに、麻希はすでにレベル31になっている。😳

 

ピンチらしいピンチはなく、余裕の勝利と言えるだろう。😄

BGMもかっちょええー!🥰

 

するとその時、物陰から声がした。

f:id:sakana7:20190926145920p:plain

 

黒い女の子こと、あきの声だ!😳

慌てて駆け寄ると、果たしてそこにあきがいた!

f:id:sakana7:20190926150212p:plain

 

あきは、これより先に進ませる気はないようだ。

だが、そう言いながら、次に出すつもりのボスを予告して去っていくあき。

f:id:sakana7:20190926151302p:plain

 

何か矛盾してるよ?😟

 

あきの警告を無視して、先へ進もう。

あきがいたところの階段を上ると、エリアの名前が変わった。

どうやら、東側に来たようだ。😏

f:id:sakana7:20190926152221p:plain

 

この状況から察するに、この地下道探索は半分くらい終わったということかな?🙄

 

少し先へ進むと、また一方通行路に行き当たった。

もう騙されんわ!😜

f:id:sakana7:20190926160028p:plain

 

地下鉄構内を抜けて地上へ出ると、そこには魔界のような恐ろしげな雰囲気が広がっていた。😟

ふわふわした夢の国のような西側とは、まるで別世界だ。

f:id:sakana7:20190926164531p:plain

 

切りがいいので、今回はここまでとする。

次回は、御影町東側の攻略だね。😉

 

頑張るぞー!🐟