古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『女神異聞録ペルソナ』PS版 攻略36 御影遺跡B2F~B5F

御影遺跡に行く前に、いったん御影サンモールに立ち寄った。

麻希の装備品購入と、ベルベットルームへ寄るためだ。😉

 

まずは防具屋へ行き、シュツルムセット一式を購入した。😀

f:id:sakana7:20191010004311p:plain

 

続いてベルベットルームへ行き、ペルソナの割り当てを見直した。

回復用のアメノウズメは麻希に戻し…あれ?

そういや、アメノウズメは何で麻希じゃなかったんだっけ??🙄

 

理由を忘れちゃったけど、ずっと戻し忘れてただけかな?😅

 

それと、序盤で活躍したヴィゾフニルは、パパゲーノと交換し、いつの間にか育ち切っていたヤヌスは、首狩りスプーンと交換した。

今までご苦労様!😀

 

使うかどうか分からないけど、一応ペルソナも作成しておこうか。

まずは、アメノウズメの上位バージョンのハトホルだ。

プリンシパリティとヌエを素材にした。😉

f:id:sakana7:20191012171529p:plain

 

続いて、玲司の最強装備に化けるロキだ。

f:id:sakana7:20191010160511p:plain

 

育てる時間があるかどうか微妙だけどね。😏

一応、この攻略は、エンディングまでを目標としていて、ペルソナ全員MAXだとか、そういう極め系は目指していないので。🐷

 

さて、準備が整ったので、御影遺跡へ向かった。

久しぶりに、モー・ショボーのいや~んが聞ける!🥰

 

B2Fに降りると、今まで通れなかった扉が通れるようになっていた。

f:id:sakana7:20191010122027p:plain

 

B4Fまでは順調に下りていけたのだが、B5Fに来て大苦戦することになった。

物理を反射するギリメカラとか、メギ系を反射するバルバドスとかに痛い目に合わされた。😣

 

結局、B5Fの半分も行かない段階で撤退を決意!😅

後日の再挑戦に望みを託すこととした。

 

途中でマークが倒されてしまい、何とまたまた潜在復活!😄

不幸中の幸いって奴だね!😉

 

恐らくランクは6で、育ち切ってはいなかったのだが、魔攻は何と365になった。😲

これ、強すぎるだろ!😘

 

とまあ、マークが思いがけず強化されたのをよしとして、今回は終わりとする。

やたら短いけど、最近長いのが続いた反動だと考えよう!?🙄

 

次回は、今度こそアラヤ神社の岩戸を攻略だ!🐟

うう、終わりが近づいて来たよー!😭