古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『女神異聞録ペルソナ』PS版 攻略41 御影遺跡B5F~B7F

今回は、先延ばしにしていた御影遺跡B5F以降の攻略だ!😀

 

前回まで、しばらくラストダンジョンを攻略していたわけだけど、セーブポイントが入り口にしかなく、結局そのままラスボスを倒してしまったので、今回はかなり巻き戻ったセーブデータを使っている。😣

結局は、ラストダンジョンに入った直後のデータに戻ってしまった。😥

 

ePSXeには任意の場所でセーブする機能があるので、それを使ってうまくやればよかったんだけど、やりそびれてしまった。😅

 

そんなわけで、結構弱くなってしまったのだが、それでもB5Fの敵を全く脅威に感じない。

あっさりと、B6Fに降りる階段のところまで来てしまった。😲

f:id:sakana7:20191018113926p:plain

 

もっと苦労するかと思ったけど、これは意外!😀

 

B6Fに降りると、ラストダンジョンでおなじみの敵が出て来るようになった。

確かに強いんだけど、まあおなじみだし、何とかなってしまう相手でもある。

 

巻き戻しで消えちゃった玲司の最強武器も、取り返したよ!😉

f:id:sakana7:20191018114847p:plain

 

やがて、下へ降りる階段が見えて来た。

B6Fの探索もこれで完了だ!😀

f:id:sakana7:20191018153553p:plain

 

B7Fは、3×3の部屋が連なった作りになっていて、あまり見たことがない雰囲気だ。😧

でも、部屋の真ん中に落とし穴があったりはしないので安心だ。😉

f:id:sakana7:20191018154140p:plain

 

少し進んだあたりで、麻希のハトホルが潜在復活した!😀

ただ、これも、巻き戻しで消えた分を取り返しただけのようだ。😓

f:id:sakana7:20191018155232p:plain

 

B7Fの敵はさらに強くなってるけど、すでにラストダンジョンを経験している我がパーティーにはどうということはなかった。

経験値は巻き戻ってるけど、プレイヤースキルは残ってるからね!😀

 

「あ、この敵知ってる!魔法効かないんでしょ?はいはい。」

「お前かあ。ムド系に弱かったよね?ほれ!」

 

こんな感じだ。😉

 

そんなわけで、B7Fの探索も完了だ!😀

結局、このダンジョンには何もめぼしいものはなかったね。🐷

f:id:sakana7:20191018182240p:plain

 

ということで!

ペルソナ攻略、セベク編!玲司編!

 

これにて、完了ぉぉおおおおお!😆

 

と思って帰りかけたら、あれ?

まさか、この敵は?

f:id:sakana7:20191018185932p:plain

 

レアキャラのアリス出たー!😀

f:id:sakana7:20191018185808p:plain

 

アリスは耐性がやたら強いけど、反射や吸収はしてこないし、そもそも効果的な攻撃をしてこない。

運がよかっただけかも知れないけど、ボーナスキャラなんだろうなという印象だった。

 

普通に魔法も効くし、物理も銃も効く。

ムドとかエイハなんかは効かなかったけど、毒は効いたよ!😉

 

倒すと経験値が大量だった。😀

何も落とさなかったけど。😬

f:id:sakana7:20191018191113p:plain

 

と、そんなわけで。

今度こそ、本当におしまいだ。🙂

 

まあ、楽しかったの一言かな?

やっぱり、ペルソナは面白い!ペルソナ最高!😄

 

反省点としては、先にこっちのダンジョンを攻略してから、ラスダンに行った方がよかったね。😉

きつそうだったから早めに諦めたんだけど、たぶん頑張れば行けちゃうレベルだったと思う。

その方が終盤の攻略が楽になったはずだ。

 

後は、マークのゴズテンノウは、パンドラの魔法に弱すぎるので、他のペルソナを用意しておくべきだったってことかな?😏

攻撃ばかり重視するのは危ないってことだね。

 

さて、実際に攻略を始めたのは8月26日で、初回の記事を書いたのと同じ日なんだけど、実はここまで攻略が終わったのは10月18日だったりする。

下書きを先に書いて、後から校正して記事にしたりしているので、投稿した日とは結構ずれがあるんだよね。😉

 

途中でデジタルデビル物語をプレイしたりしたので、ずっとペルソナばっかりプレイしてたわけじゃないけど、2か月弱の楽しい旅だったよ!😆

 

次は、しばらく時間を置いてから雪の女王編を攻略する予定だ。🙂

セベク編ほど時間かからずに終わるかな?🐟