古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『デジタルデビル物語 女神転生』攻略22 ヴァルハラの回廊1F南側

41日ぶりに初代女神転生再開ぃぃいいいいいいいいい!😀😻👻

 

というわけで、久しぶりの「デジタルデビル物語 女神転生」攻略だ。😉

前回までにメデューサを倒し、ビエンの街を復活させたので、今回からヴァルハラの回廊の残りを消化していくことにする。

 

敵が強すぎるのでいったん避けたわけだけど、こちらもだいぶ強くなったし、そろそろ通用するようになったんじゃないかな?🙄

 

ナカジマとユミコの装備を一新したので、再び並び順を変更した。

今は、こんな順番にしている。😉

f:id:sakana7:20190912000531p:plain

 

ケルベロスやバクよりもユミコの方がずっと固くなったので、このようにしている。

攻撃力もアップしているので、今なら仲魔なしでもビエンの街くらいは攻略できそうな勢いだ。😮

 

ヴァルハラの回廊と言っても色々あるが、まずは街区の南側のエリアに向かった。

ゴースト・イスマが出てきた一角だ。

f:id:sakana7:20190912001144p:plain

 

やっぱり出て来るよね。

今さら楽勝かと思いきや、結構なダメージを受けた。😣

まだまだ油断はできんね。

 

主人公ペアが強化されたのはいいんだけど、その分、ケルベロスの攻撃と防御がかなり見劣りするようになってきた。

残念だが、そろそろ引退の時期が近付いてきたかな?😥

戦力の見直しを図らないといけないね。

 

その代わり、これまでより敵が強くなっている分、得られる経験値も増えている。

しばらくするとレベルアップが来た!😀

 

ナカジマのポイントは、久しぶりにこうげきに割り振った。

たまには上げておかないとね!

f:id:sakana7:20190912003617p:plain

 

ユミコのポイントは、ちりょくへ投資した。

これで19ポイント目となり、いよいよカンストが見えてきた。😉

f:id:sakana7:20190912004051p:plain

 

今回のレベルアップで、ユミコは新しい魔法を習得!😼

え、クリンクなの?状態回復魔法のクリンクなの?

f:id:sakana7:20190912004448p:plain


マリンカリンかい!😲

なかなか欲しい魔法は覚えてくれないね。😓

 

しかし、このエリア広いなあ。

何となく8×8サイズかと思って始めたけど、もっと幅があるようだ。

これは1回では終わらないね。🐭

 

2行2列の地点へ行くと、宝箱を発見!😀

でも、どうせ宝玉とかなんでしょ?

f:id:sakana7:20190912012048p:plain

 

予想通りだし!😦

たまにはいい意味で期待を裏切ってよ。

 

なお、座標の呼び方だけど、行を先にするのがどうやら一般的なようなので、今回から順番を入れ替えて呼ぶことにする。

2行2列はどっちから呼んでも同じだけどね!😆

 

過去分まで遡って直したいところだけど、大変そうなので余裕があったら手を付ける感じかな?😓

  

1行8列の地点へ行くと、下に降りる階段を発見した!😀

f:id:sakana7:20190912015424p:plain

 

このエリアはこれ以上は行けるところもないので、このままB1Fへ降りるかな?

長くなりそうなので、今回はここまでにするけど。😉

f:id:sakana7:20190922095757p:plain

 

そろそろ、マップ同士の位置関係が分かりにくくなってきたので、広域マップを作ってみたよ。😀

単に、個別のマップ同士の、相関関係を示しているだけの図だ。

一つの正方形の領域が、8×8マスのマップに相当する。

f:id:sakana7:20190922104252p:plain


次回は、ヴァルハラの回廊B1Fの南側エリアの攻略だね!🐟