古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『デジタル・デビル物語 女神転生』攻略49 炎の腐海B2F 続き

引き続き、炎の腐海地下2階の攻略だ!😀

 

13行28列の地点では、登り階段を発見した!😀

ここはラグの店の裏手だね。

f:id:sakana7:20191221000355p:plain

 

MAGの減少が目立ってきた。

HPの目途が立つと、今度はMAGが足りなくなるね。😣

ナアスみたいに倒すとMAGが大量に入る敵が出ればいいんだけどね。

 

10行8列の地点では、珍しい敵に遭遇した!

何とスケルトンだ!😲

明らかに場違いな気がするけど、実は見た目は弱そうでも中身は超強化版スケルトンだったりとか?!

f:id:sakana7:20191221174859p:plain

 

だがそんなことは全くなく、ユミコの一撃であっさり倒れてしまった。

一体何だったんだ?😳

 

15行2列の地点へ行くと、またまた画面の色が変わった!😲

今までの色変わりエリアには辺境の店とかラグの店などがあったので、ここにも何かありそうだね!😄

f:id:sakana7:20191221180350p:plain

 

で、12行4列の地点へ行くと?

f:id:sakana7:20191221181224p:plain

 

お前かい!

もちろん、有無を言わせずミコンの街へ飛ばされてしまった。😣

ミコンの街へワープすると、裏でビエンの街をヴァルハラに連れて来ちゃうから、結局ビエンの街にも行かされることになるんだよね。😟

 

ミコンの街へ戻ると分かってれば合成素材の仲魔をスカウトしておいたんだが、今回はそれもないし回復して終わりかな?

一応、スフィンクススサノオの合体結果を確認したらクリシュナになるようだ!😲

まだ呼び出せないけど、全パラメーターが20の最強の仲魔だね。😉

f:id:sakana7:20191221182502p:plain

 

クリシュナを召喚できるようになるには、レベル57が必要なようだ。

今はレベル52になってるけど、まだまだずっと遠いね。😵

 

炎の腐海に戻って、10行15列の地点には例のアレがあった。

f:id:sakana7:20191221192711p:plain

 

こ、こんなの全然痛くないし!😣

ちっとも効いてないよ!😢

 

8行18列の地点へ行くと、ナイトが一人倒れていた!😲

大変だ!助けてあげないと!😣

f:id:sakana7:20191221202616p:plain

 

とは言え、「たすける」みたいなコマンドが出るわけでもないし、ほう玉をナイトに使うこともできないようだ。

どうしよう?見捨てちゃう?😅

 

魔法は効くかな?えいっ!メディ!

おおっ!?

f:id:sakana7:20191221203912p:plain

 

ナイトは回復したようだ。

よかったね!😆

 

お礼ということなのか、パーティーのHPを全回復してくれたよ!😀

f:id:sakana7:20191221204204p:plain

 

あれ?

そんなスキルを持ってるなら、最初からそれを使えばよかったのでは?😅

 

以上で、地下2階の行ける範囲の探索は完了だ。😐

 

イザナミのころもは手に入らなかったね。😣

マップの北東方面に入れないので、そこにきっとあるんだろうけど、今はいけないようだ。

 

登り階段を見つけているので、いったんそこで上の階へ移動してから降りてくるんだろうね。

このゲームそう言うパターンが多いよね。🐷

 

◆炎の腐海B2F東側マップ(途中まで)

f:id:sakana7:20191222001531p:plain

 

また凡例が増えたけど、f:id:sakana7:20191222001637p:plain が辺境の店、f:id:sakana7:20191222001725p:plain がラグの店、f:id:sakana7:20191222001751p:plain がナイトだ。

画像の一部をキャプチャーしてるだけなので、想像しやすいかな?😉

 

次回は東側の地下1階攻略だね!🐟