古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『デジタル・デビル物語 女神転生』攻略65 天空の街ビエン1F~2F 続き

地下1階には登り階段が2つあるけど、まずは南側の階段を登ってみることにした。

7行5列のところにある階段だね。😉

 

さあ、何が出るか!😣

あれ?

f:id:sakana7:20200128173221p:plain

 

何もなかった。😅

ただの行き止まりかい!

 

ということは、もう一つの2行5列のところにある階段が正解ってことだね。🙄

ええい!突撃ぃいいいいい!😣

 f:id:sakana7:20200128182340p:plain

 

登り階段があるだけだった。😅

どうやらお宝があるのは1階ではなくて2階のようだ。

 

それでは2階へゴー!😣

おおおお?!

f:id:sakana7:20200128183059p:plain

 

あったぁああああああ!😀

待ちに待ったヒノカグツチのけんだ。

 

どうやら岩に突き刺さってるようだ。

エクスカリバーの物語みたいだね。😉

もちろん抜いてみるよ!😆

f:id:sakana7:20200128183453p:plain

 

無事にゲットぉおおおおお!😀

これって確かステータスが低いと抜けないんだよね。

今回は全パラメーターMAXなので、その心配は皆無だけどね。😉

f:id:sakana7:20200128183736p:plain

 

いつの間にかナカジマのHPが大きく減ってるね。😳

引き抜くのに力を使ったという設定なのかな?😏

f:id:sakana7:20200128190404p:plain

 

これで残っていたビエンの未踏エリアはすべて踏破したね!😀

不完全だったマップもこれで完成だ!😉

 

◆天空の街ビエン1F マップ

f:id:sakana7:20200128190645p:plain

 

◆天空の街ビエン2F マップ

f:id:sakana7:20200129140338p:plain

 

短いけどきりがいいので今回はここまでとする。

もっともマップをエクセルから画像に書き直したのと、念のために全域を踏破しなおしてるので結構時間はかかってるけどね。😉

次回はアンフィニ宮殿に戻って、3階の攻略だね。🐟