古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『デジタル・デビル物語 女神転生』攻略58 アンフィニ宮殿2F 続き

前回に引き続きアンフィニ宮殿2Fの攻略だ!😀

 

8行5列の地点へ行くと、ぐるりと向きが変わった!

どうやら回転床らしいが、前に来た時は何も起きなかったんだよね。😏

f:id:sakana7:20200111200046p:plain

 

ランダムで罠が作動したりしなかったりするのだろうか?

こういう動いたり動かなかったりする罠は、毎回必ず作動する罠よりも厄介なことがあるよね。😳

 

8行3列にも回転床があるようだ。

f:id:sakana7:20200111200833p:plain

 

11行19列の地点へ行くと、登り階段を発見した!😀

長い一本道の真ん中辺りに位置してるね。😼

f:id:sakana7:20200112111451p:plain

 

続いて、4行12列の地点へ向かった。

大広間の真ん中にある小部屋。

どう考えても何もないわけがない。😳

 

ここは覚悟を決めて突撃だー!😣

あらー?

f:id:sakana7:20200112155055p:plain

 

帰還ワープおじさんだった。😬

 

でも、どうして眠ると街へワープしちゃうんだろうね?

まさかの仮想現実設定だったりして。😆

真・女神転生アルカディアとか、女神転生シリーズではよく出て来るよね。

 

気を取り直して4行14列の地点へ向かった。

ここも大広間の中央にある小部屋だ。

 

さあ、何が出てくるのか?

f:id:sakana7:20200112160825p:plain

 

そこにあったのは女神像だった!😀

プルーシーのいななきがなくなったので、女神像の帰還機能も復活したようだ。

 

要するに、帰還先をミコンかビエンか、自由に選べるわけだね!😉

 

10行12列の地点へ行くと、そこはワープポイントだった。😨

一体どこへ飛ばれされたのやら。😓

f:id:sakana7:20200112173941p:plain

 

実はメモリーの状態を参照すると現在座標が分かっちゃったりするのだが、どうやら16行23列の地点に飛んだようだ。🙄

同じところを踏んでも反応しないので、一方通行のワープみたいだね。😣

f:id:sakana7:20200112175124p:plain

  

12行14列の地点へ行くと、またしてもワープポイントだった。😳

f:id:sakana7:20200112190608p:plain

 

今度は2行17列の地点へ飛んだようだ。

元の地点へは戻れなかったよ。😟

 

3行22列の地点には回転床があった。

広間のつもりで歩たらいきなり壁が迫ってきて驚いたよ!😓

f:id:sakana7:20200112201534p:plain

 

3行18列の地点にも回転床があるね。😲

これでこのフロア5個目の回転床だ。

ちょっと多いね。😏

f:id:sakana7:20200112202157p:plain

 

何と4行19列のところにも回転床が!😣

多すぎるだろ!🤬

f:id:sakana7:20200112202434p:plain

 

結局この近辺には8か所もの回転床が設置されているようだ。

しつこー。😅

 

ちなみに、この辺のマップを遠くから見ると、「SH」または「5H」という文字が浮かび上がって見えてくる。

なんか意味があるのかな?🙄

 

7行19列の地点へ行くと、またしてもワープポイントだった。😮

回転床もたくさんあるけど、ワープも負けてないね。🐷

f:id:sakana7:20200112210940p:plain

 

ワープ先は13行9列のようだ。

またしても元には戻れないワープのようだ。😬

 

15行9列の地点へ行くと、またまたワープ!😶

どーなってんの!?🥴

f:id:sakana7:20200113092632p:plain

 

かなり南の方へ飛ばされたようだ。

さて、長くなってきたので今回はここまでとする。

 

アンフィニ宮殿2F マップ(途中)

f:id:sakana7:20200113093531p:plain

 

どうやら今までで一番広いフロアだったようだ。

引き続き次回もここの探索だね!🐟