古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『デジタル・デビル物語 女神転生』攻略59 アンフィニ宮殿2F 3回目

引き続きアンフィニ宮殿2Fの攻略だね!😉

 

前回は4度目のワープポイントを踏んで飛んだところまでだった。

今のところ、ワープでしか行けない場所に特別なものは何もない。😓

無駄に歩かされるだけなの!?😵

 

マップの南側では敵層も変わるようだ。

ウォンロンの色違い版の敵も出てきたよ!😲

f:id:sakana7:20200114202823p:plain

 

14行13列の地点には下り階段があるのを発見した!😀

既に登り階段は見つけてるけど、次に攻略するフロアは上と下とどっちがいいんだろうね?😏

f:id:sakana7:20200114204316p:plain

 

でも、この場所はワープしなくても来れるんだよね。

結局ワープには何の意味もなかったってことかな?😣

 

29行8列の地点には、回転床があった。

マップが広いというのもあるけど、なんとこのフロア12個目の回転床だ。😲

f:id:sakana7:20200114224135p:plain

 

29行4列の地点へ行くと、突然ルースが騒ぎ出した!😀

ルースが騒ぐといいことしか起きてないし、これは期待できるね!😆

f:id:sakana7:20200114234411p:plain

 

もちろん、マッパーを唱える一手だ。

f:id:sakana7:20200114234920p:plain

 

隠しドア発見!😀

f:id:sakana7:20200114235035p:plain

 

この奥には何かありそうだね。😉

 

27行3列の地点へ行くと、最強の剣の情報が入手できた!😀

f:id:sakana7:20200115073808p:plain

 

よく知っているところってどこだろ?😏

剣がしまってありそうなよく知っているところって?

ちょっと分からないね。😵

 

32行5列の地点には、いかにも怪しげな小部屋を発見した。

もしかしてここのこと?ここにあるの?😣

 

部屋に入ると、宝箱を発見した!😀

開けてみると!なんか来たー!😆

f:id:sakana7:20200115075823p:plain

 

ヒノカグツチのけんじゃなかったけど、ダフネのかんむりを見つけた!😁

これは確か最強の兜だよね?😆

 

これはユミコの装備だったようだ。

ユミコは防御力が最弱だったので、これは助かるね!😉

 

今までの「最強」シリーズは全部そうだったけど、この「ダフネのかんむり」も自動的に既存の装備を置き換えてしまうようだ。🙄

f:id:sakana7:20200115080258p:plain

 

以上で、2Fの攻略は完了だね!😉

 

通常のマップが8x8だとすると、このフロアは何と24x32という広さだった。😲

攻略に何日もかかったけど、それもむべなるかなって感じだね。🐷

 

アンフィニ宮殿2F マップ

f:id:sakana7:20200115194437p:plain

 

次回は1Fに進んでみようかな?🐟