古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『デジタル・デビル物語 女神転生』攻略60 アンフィニ宮殿1F

今回はアンフィニ宮殿1階の攻略だ!😀

 

2階が凄まじく広大だったので予想は付くけど、この1階もとんでもなく広かった。

ただし特筆すべきものはあまりない。

ひたすら何もない広間を歩かされる試練の場のようだ。😣

 

4行13列の地点へ行くと、そこは回転床になっていた。🙂

このフロアへ来てこれが2日目なんだけど、ようやく最初のキャプチャーだ。😂

f:id:sakana7:20200117190223p:plain

 

すぐ近くの5行12列の地点にも回転床があった。😲

周辺のマップの形状が直前の回転床と全く同じだね。😦

f:id:sakana7:20200117190643p:plain

 

15行3列の地点へ行くと、宝箱を発見した!😀

また最強の装備が出ちゃったりするのかな?😍

 

えーと、ほう玉?

なるほどね。😶

f:id:sakana7:20200119140531p:plain

 

32行4列の地点にも宝箱を発見した!😀

かなり入り組んだ道の奥にあったし、これはもしかすると?🥰

f:id:sakana7:20200119174926p:plain

 

ふーん。

モンスターが出てくる箱ね。🐷

f:id:sakana7:20200119175028p:plain

 

28行16列の地点へ行くと、小瓶の中のルースが騒ぎ出した!😀

ようやく待ちに待ったイベント発生だね。😉

f:id:sakana7:20200119193340p:plain

 

ここでいつもの通りマッパーを使うと、隠しドアが出てきたよ!😆

f:id:sakana7:20200119193840p:plain

 

隠しドアを通って先へ進むと、突然景色が変わった!😲

壁にはダイイングメッセージのような落書きが残されていた。

い、一体何があったの!?😣

f:id:sakana7:20200119194350p:plain

 

これはただ事ではないことが起きたみたいだね。😟

 

それにしても、画面の色が変わったということは、これまでの例からすると新しいエリアに踏み込んじゃったということかな?🙄

2階からまずは1階に降りてみたけど、先に3階へ行くのが正解だったのかも知れないね。

一度戻って、改めて3階を目指そうかな?😏

 

そんなわけで、今回はここまでとする。

記事としては短いけど、フロアが広いのでここの攻略だけで3日以上かかってるんじゃないかな。😓

 

アンフィニ宮殿1Fマップ(途中)

 f:id:sakana7:20200119234420p:plain

 

次はいったん戻って3階の攻略かな?🐟