古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『デジタル・デビル物語 女神転生』攻略70 赤の塔6F~8F

引き続き赤の塔6階の攻略からだね!😀

 

8行5列の地点へ行くと、久しぶりにダメージゾーンの登場だ!😡

懐かしいトラップだけど全く嬉しくないよ。👺

f:id:sakana7:20200217222235p:plain

 

例によってHPの25%が削られる痛いトラップだ。😣

 

1行5列の地点からは、かなり広いダークゾーンが続いているようだ。😟

ダークゾーンの入り口は一方通行になっていたようで、いったん戻ろうとしたら戻れなかった。😭

f:id:sakana7:20200217225454p:plain

 

ダークゾーンの中も壁だらけだ。

座標を確認しながら進むのがおすすめだね。😏

 

3行6列の地点へ行くと、何とまたダメージゾーン!😱

このタイミングでこれはきつい。😣

f:id:sakana7:20200217230541p:plain

 

4行6列の地点にはアメジストがあった!😲

こんなところに!

 

でもこの先にラグの店があるとはあまり思えないんだけどね?🐷

f:id:sakana7:20200217232754p:plain

 

8行8列の地点へ行くと階段を発見した!😀

ダークゾーンの中なので登り階段なのか下り階段なのか分からないけど。😅

 

まあ、このフロアの最後の地点がここなので、登り階段だろうけどね。😉

f:id:sakana7:20200217235221p:plain

 

行ってみるとやはり登り階段だった。

これでようやく魔のダークゾーンから解放されるかな。🙃

え?

f:id:sakana7:20200217235559p:plain

 

ま、またなのー!?😫

これまで言わなかったけど、実は一番嫌いなトラップがダークゾーンなんだよね。😳

 

さすがはラストダンジョン。

いやらしいところをついてくるね。😟

 

というより、歩いても歩いてもダークゾーンなんだけど?

中に壁もあるし。😣

 

ここはマッピングがかなり大変だった。

でも、攻略本にマップの概要が載っていたので、答え合わせをしながら少しずつ進めていったよ。😼

 

8行1列の地点へ行くと、階段を発見した!😀

これも登りだか下りだか分からないけど、まあ登りだろうね。

行ってみれば分かるという感じかな?😼

f:id:sakana7:20200219180655p:plain

 

階段を使ってみると、やはり登り階段だったようで8階に出た。

結局、6階も7階も単なる通過フロアだったようだね。😏

f:id:sakana7:20200219182624p:plain


8行8列の地点へ進むと、いきなり落し穴だった!😱

やはり最後は簡単には進ませてくれないね。😞

f:id:sakana7:20200219184149p:plain

 

特にダメージはないのでそれはいいんだけど、7階のダークゾーンの真っただ中に落ちるので厄介だ。😣

 

7行5列の地点へ行くと、画面の色が変わった!😲

敵と遭遇したようだけど、全体的にモノクロになってしまって、敵の姿が見えない。

 

つ、強そう。😣

f:id:sakana7:20200219184950p:plain

 

ここは戦う以外になさそうだ。🤬

姿は見えないけど攻撃は当たるようだ。

 

意外にもたいしたことなくて、2ターンであっさり撃退に成功!😀

なーんだ。🙂

f:id:sakana7:20200219185344p:plain

 

続いて6行5列の地点へ踏み込むと、ヨモツシコメが出てきた。😳

なぜこんなところに?

f:id:sakana7:20200219185555p:plain

 

もちろん一撃で退けた。

貴重なほう玉を落としてくれたよ!😉

 

6行4列の地点へ行くと、そこには回転床が仕掛けられていた!😟

6行6列や5行5列や5行3列にも回転床があるようだし、どうやらこのフロアには回転床が大量にありそうだ。😢

f:id:sakana7:20200219190523p:plain

 

5行4列の地点へ行くと、またしても落し穴だった!😵

まるでトラップのオンパレードだね。😣

f:id:sakana7:20200219192237p:plain

 

さて、長くなってきたので、今回はここまでとする。

一気に3フロア終わらせるのは無理だったようだ。🐷

 

◆赤の塔6F マップ

f:id:sakana7:20200219192607p:plain

 

◆赤の塔7F マップ

 f:id:sakana7:20200219192620p:plain

 

◆赤の塔8F マップ(途中)

 f:id:sakana7:20200219192855p:plain

 

もしかしてもしかすると、次で終わりかな?🐟