古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『デジタル・デビル物語 女神転生』攻略69 赤の塔3F~5F

3階へやってきた。😀

登るといきなりダークゾーンが見えて、ちょっと嫌な感じだ。😟

f:id:sakana7:20200213171235p:plain

 

どうやら階段のある付近以外は全部ダークゾーンに囲まれているようだ。😣

ひたすら南の方向へ移動して8行1列地点へ行くと、ダークゾーンはなくなったものの今度はワープポイントが待っていた。😳

f:id:sakana7:20200213213612p:plain

 

飛び先を調べると、何と1階!?😲

f:id:sakana7:20200213213813p:plain

 

なるほど。

これはやってくれるね。👹

 

3階へ戻って探索を続けた。

どうやらこのフロアは、四隅の2×2のエリア以外は全てダークゾーンになっているようだ!😨

 

8行8列の地点へ行くと、待望の登り階段を発見した!😀

f:id:sakana7:20200213220308p:plain

 

一度1階に戻らされたりはしたものの、探索は順調だ。😉

ただ、1行8列の地点へ行くと、またワープしてしまった。😣

飛び先はまたしても1階だ。

f:id:sakana7:20200213223552p:plain

 

再び3階へ戻ってきて探索を続けた。

というより、他に特に行くべき場所もないようなので、登り階段から4階へ上った。

 

4階にも特に見るべきようなものはなかった。

3行2列の地点などに回転床が仕掛けてあったが、他には何もなかった。🙄

f:id:sakana7:20200213232315p:plain

 

3行3列の地点には、待望の上り階段があった!😀

順調に進んでいるし、引き続き5階の探索へ向かおうかな!

f:id:sakana7:20200213233554p:plain

 

ちなみに、2行3列と4行3列の地点にも回転床が設置されているようだね。😏

 

5階にもあまりめぼしいものはなさそうだ。

淡々と探索が進んでいく。😅

 

4行5列には回転床があった。

油断していたのでちょっと驚いたけど、今さら大したトラップでもないよね!😉

f:id:sakana7:20200214132829p:plain

 

7行2列の地点へ行くと、登り階段を発見した!😀

どうやらこれがこのフロア探索の目的っぽいね。😉

f:id:sakana7:20200214135157p:plain

 

そんな感じでサクサクっと3フロア分探索完了だ。😉

 

今回はここまでだね。

1階のマップも更新しておいたよ。😀

 

アンフィニ宮殿1F マップ

f:id:sakana7:20200214140923p:plain

 

◆赤の塔3F マップ

f:id:sakana7:20200214141437p:plain

 

◆赤の塔4F マップ

 f:id:sakana7:20200214141028p:plain

 

◆赤の塔5F マップ

 f:id:sakana7:20200214141100p:plain

 

いよいよ、終わりが近づいて来たね!🐟