古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『デジタル・デビル物語 女神転生』攻略52 炎の腐海B1F~1F東側

今回は地下1階に戻って、残っている未踏エリアを攻略だ!😀

 

14列8行の地点へ行くと、ドドンゴーが出現した!😲

ドドンゴーは確かここの東隣のマスにも出て来たけど、この辺に巣でもあるのかしらん?😆

f:id:sakana7:20191228133418p:plain

 

14行7列の地点へ行くと、またドドンゴー!😮

f:id:sakana7:20191228153833p:plain

 

これは完全に巣があるね。😼

 

3行7列の地点には宝箱があった。😀

f:id:sakana7:20191228191255p:plain

 

開けてみたら、こんなことになったけど。😣

f:id:sakana7:20191228191604p:plain

 

1行8列の地点へ行くと、待望の上り階段を発見した!😀

マップの外側を大きく回らないと行けないようにレイアウトされている。😬

f:id:sakana7:20191228214352p:plain

 

これで、B1Fの探索は完了だね。😉

早く終わりすぎたので、引き続き1Fを攻略することにした。

 

1行1列の地点へ行くと、早くも登り階段を発見した!😀

f:id:sakana7:20191229183239p:plain

 

マッパーの画面だと壁の向こうに一方通行ドアがなどが見えてるけど、実際にはこんなものはなく、ここがマップの北限のようだ。

ルシファーの魔力による幻みたいだね。😨

 

5行5列の地点には宝箱があった。😀

開けてみると?

f:id:sakana7:20191229211131p:plain

 

またかよ!😣

f:id:sakana7:20191229211251p:plain

 

敵が出てくるパターンばかりだね。😟

ちなみに、これはセーブロード技を使っても敵が出て来ることは変わらないようだ。

部屋に入った時に、アイテムか敵かの判定が終わってるみたいだね。🐷

 

5行6列の地点へ行くと、アスタロートが出て来た。😲

固定モンスターみたいだけど、強そう!😖

f:id:sakana7:20191229212005p:plain

 

いきなりガボアット使ってくるし、この人凶悪過ぎじゃない?😣

挙句の果てはレベル下げのニヤリ攻撃までしてくるよ!🤬

 

結局6ターンもかかってようやく撃退した。

ボス級の強さだったね。😥

 

1階には他にめぼしいものはないようだ。

今回はここまでにしようか。

 

◆炎の腐海 B1F東側マップ

f:id:sakana7:20191229234626p:plain

 

◆炎の腐海 1F東側マップ

f:id:sakana7:20191229234713p:plain

 

次回は2階の攻略だね!🐟