古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『デジタル・デビル物語 女神転生』攻略57 アンフィニ宮殿2F

MAGの減りっぷりが半端なく深刻になって来たので、一度戻ってウォンロンを作りに向かった。😏

 

このゲーム、クリシュナ、ウォンロン、ガネーシャを同時に召喚するとMAGを一切消費しなくなるという超強力な隠し技が存在する。😲

終盤ではほぼ必須となる隠し技だ。

 

ウォンロンは都合のいいことに、今はレギュラーメンバーから外れているトールを素材として合成できるようだ。

バジリスク、ストーンカ、バハラの任意の2体からセベクを作成して、トールと合体させるとウォンロンができるみたいだね!😀

 

まずは一番見つかりやすそうなバハラを探しにヴァルハラの回廊へ向かった。

地下1階をうろついてたら現れたので捕獲した。😼

f:id:sakana7:20200110123234p:plain

 

久しぶりだね!お帰り!🙂

バハラには全滅させられたり長い間主力として活躍してくれたり、いろいろと思い出が多いね!😄

 

続いてマズルカの回廊へ向かった。

ストーンカやバジリスクがここにいるはずだ。

 

ストーンカはなかなか出て来なかったが、バジリスクがいたので早速仲魔にした。😉

f:id:sakana7:20200110150641p:plain

 

続いて邪教の館に向かい、バハラとバジリスクからセベクを合成だ!😀

f:id:sakana7:20200110151122p:plain

 

そしてセベクとトールを合体させると、待望のウォンロンの誕生だ!😉

f:id:sakana7:20200110151604p:plain

 

これで今後はMAGの心配はなくなったね!😆

 

さて、炎の腐海に戻って探索を続行だ。😀

2階の2行4列地点へ行くと、またこんなこと言ってるよ?🙄

f:id:sakana7:20200110193116p:plain

 

だからもう倒したってばぁ。😳

もしかすると、プルーシーのいななきを持ってるかどうかでセリフを切り替えてるだけなのかな?

 

1行8列の地点から、東側のドアを通って未踏エリアに踏み込んだ。

すると画面の色が変わり、メッセージが表示された!😲

f:id:sakana7:20200110194900p:plain

 

どうやらここがアンフィニ宮殿のようだ。😮

 

2行4列の地点へ行くと、またルースが騒ぎ出した!😲

画面を見ると一方通行ドアのようだが、また隠しドアがあるのかな?😏

f:id:sakana7:20200110230533p:plain

 

マッパーを唱えればいいんだよね?

それっ!🤬

f:id:sakana7:20200110230813p:plain

 

ふむふむ。予想通りだね!😀

 

10行4列の地点へ行くと、いきなり向きが変わった!😲

どうやら回転床になっているようだ。

f:id:sakana7:20200111132606p:plain

 

敵は炎の腐海よりさらに強力になったけど、ウェアウルフとラミアが倒すと必ずほう玉を落とすので意外にも安定して攻略ができている。😉

こっちが強くなったのも大きいけど、やっぱり行軍は補給だよね!😆

 

もっともランダが凶悪だし、大群で出てきてカンデオンを撃って来るあくまのほしくびも痛い。

 

ランダはどのシナリオでも大体凶悪だよね。😣

この人だけは好きになれないわ。😟

この「初代」では反射を使ってこないからまだ許せるけどね。

 

後は終盤に象の顔してる敵が出てきたら凶悪のイメージがあるね。😅

今回のガネーシャは味方だからいいけどね。

 

7行4列の地点へ行くと宝箱があった。

ふーん、宝箱ね。🙄

 

ほう玉でも出てくればまあいいかな?

今さらお金もらってもしょうがないし。🐷

え?

f:id:sakana7:20200111171214p:plain

 

き、き、きりのよろいぃいいいいいい?!😵

まさかの最強の鎧来たぁああああああ!😆

 

これはナカジマがかなり強くなったんじゃないだろうか?

今は後ろの方に置いてるけど、様子を見て前に出してもいいかもね!😉

 

少し戦ってみた結果、ナカジマは強くなったどころか、いきなり防御力最高になってた。😲

攻撃力はまだまだ劣るが、めちゃ固くなってて笑っちゃうレベル。😄

そんなわけで、隊列はナカジマを先頭に変更してみた。

f:id:sakana7:20200111174327p:plain

 

ししのたてを取った時点でかなり強くなってたのかも知れないけどね。😉

 

このタイミングでレベルアップが来た!😀

ついに全パラメーターが20になったよ!😉

f:id:sakana7:20200111182658p:plain

 

長くなってきたので、今回はここまでとする。

 

アンフィニ宮殿2F マップ

f:id:sakana7:20200111191813p:plain

このフロアも広そうだね。😓

次回は引き続き2Fの探索だね!🐟