古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『デジタル・デビル物語 女神転生』攻略47 炎の腐海B1F

世間はクリスマスイブだけど、こっちは炎の腐海B1Fの攻略だ!😀

 

レベルが50になったので、一度ミコンの街へ戻って邪教の館へ向かった。

目標はオーディンの合成!😲

メディカルの魔法も使えるみたいなので、ピンチの時も活躍してくれそうだ。😙

 

代わりに、キマイラとスサノオとはここでお別れになる。

今までありがとうね!😥

f:id:sakana7:20191217073145p:plain

 

続いて、バジリスクとファンガスからスサノオを合成だ!😀

これでオーディンがもし今一つだった場合は、引き続きスサノオを使えばいいね!😼

f:id:sakana7:20191217073825p:plain

 

途中でバグと遭遇したので試しに戦ってみたところ、オーディンが一番攻撃力が高かった。😆

オーディンの場合、バグに156ものダメージを与えることができた。😵

ちなみにトールは132で、ハヌマーンが136だった。

 

防御力もオーディンが断然1位のようだ!😲

 

アバオアクーから受けるダメージを比べると、オーディンは8程度だがトールだと16程度だった。

ハヌマーンだとさらに落ちて18程度だった。

 

これは早くも、オーディンのレギュラーメンバー入り確定だね!😉

オーディン強すぎるでしょ。😍

これで悪夢のような炎の腐海も少しは楽になるかも知れない。

 

B1Fに降りて、8行8列の地点では下り階段を発見した!😀

既にエレベーターは開通してるから感激が薄れるのは3回目だね。😼

f:id:sakana7:20191217190245p:plain

 

あまり攻略とは関係ない話をすると、エミュレーター用のファイル名を変更した。😆

今までは「Digital Devil Monogatari ~」にしていたのだが、これを「Digital Devil Story ~」に代えてみた。

この名前は、キャプチャー画像の一番上に表示されている。

 

実はレトロフリークにもこのゲームをインストールして遊んでいるのだが、その時にSDカードに設定されるファイル名と同じにしていたりする。

 

(Japan)って入ってるけど、日本語版以外は存在しないと思ってたんだけどね?🙄

もしかしてどこかで英語版が発売されてたりするのかしらん?😳

 

4行5列の地点には回転床があった。

始めて通った時は気づかなかったので、入る方向によっては回転しないようだ。

なお、またレベルが上がって現在は51になっている。

f:id:sakana7:20191217213446p:plain

 

7行2列の地点には登り階段があった。

既に上の階で見つけていた階段だね。😉

f:id:sakana7:20191217220623p:plain

 

8行2列の地点には住人がいた。

なんとこの住人!最強装備を教えてくれた!😀

f:id:sakana7:20191217223155p:plain

 

まだ一つも持ってないけどね。😟

以上で、地下1階の探索は完了だ。😀

 

◆炎の腐海B1Fマップ

 f:id:sakana7:20191217225432p:plain

 

役に立つ情報は手に入ったけど、相変わらずイザナミのころもは見つからないね。😬

地下2階が最下層みたいだから、今度こそ見つかるかな?🐟