古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『デジタル・デビル物語 女神転生』攻略46 炎の腐海1F

引き続き、炎の腐海1Fの攻略だ!😀

 

1Fに来てすぐにレベルアップが来た。

最近はいちいちキャプチャー取ってなかったけど、これで大台のレベル50になった!😆

ナカジマはもうすぐうんが最大になるね!😼

f:id:sakana7:20191216125605p:plain

 

ユミコはこうげきを伸ばしている。

今使ってるらんぶのつるぎだと4~5回攻撃できるので、効果も4~5倍になっているはずだ。😲

 

でもこの武器、攻略本を見ると最大8回攻撃できるみたいに書いてあるんだよね。😓

とんだガセネタだったのか、条件によっては発動するのかはまだ分からないけどね。

f:id:sakana7:20191216125758p:plain

 

レベル50になったので、これでレベル57のオーディンを仲魔にできるようになったはずだ。

敵が強くて、特にスサノオが苦戦するようになってるし、一区切りついたら邪教の館に向かいたいね!😉

 

1行8列の地点には恒例のアレがあった。

もういいよこれ。😣

f:id:sakana7:20191216160934p:plain

 

あれ?

でもダメージゾーンしてはダメージは小さいね。

HPが2しか減ってない!?

 

腐海によるダメージが1あるので、実質HPが1削られてるだけだね。😉

これは「良心的」なダメージゾーンと言うべきなのかも知れない。

もっともプレーヤーのメンタルはしっかり削られるけどね。😣

 

2行2列の地点には登り階段があった。

いわゆる既知の階段ってやつだね。🙂

f:id:sakana7:20191216173309p:plain

 

4行4列の地点へ行くと、いきなり画面の色が変わった!😳

どうやらワープポイントを踏んだらしい。

f:id:sakana7:20191216173635p:plain

 

でも、飛ぶ前に色が変わるってどうなってるの?

マッパー画面までマズルカ色になってるし。😅

 

飛び先はどこかというと、なんと8Fだね。😲

f:id:sakana7:20191216174332p:plain

 

どうやらビエンの街への入り口から2マス南側の地点に飛んだようだ。

消耗も激しいから、ついでに補給しておこうかな?😉

 

ビエンの1Fでファンガスに会ったので、思いつきで仲魔にしてみた。😆

オーディン作ると仲魔の数がかなり少なくなるので、補充の意味もある。

 

また無計画勧誘モードに戻っちゃったけど、まあ何とかなるでしょ!😛

f:id:sakana7:20191216180910p:plain

 

マズルカの回廊に戻ると、今度はバジリスクが出て来たよ。

これは勧誘してくれと言ってるようなものかな?😆

 

ファンガスとバジリスクを合体させるとスサノオになるみたいだね。

これは悪い組み合わせではなさそうだ。😉

 

そんなわけで勧誘!😀

f:id:sakana7:20191216182249p:plain

 

7行2列の地点には下り階段があった。

既にエレベーターが解放されているので感激はそれほどない。

って前回も同じこと書いたね。😆

f:id:sakana7:20191216191433p:plain

 

以上で1Fの攻略は完了だ。😀

◆炎の腐海1F

f:id:sakana7:20191216192759p:plain

 

このフロアも素通りして何の問題もないフロアだったね。😓

イザナミのころもは一体どこにあるのかな?

 

次回は引き続き地下1階の攻略だね!🐟