古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『デジタル・デビル物語 女神転生』攻略50 炎の腐海B1F東側

今回は炎の腐海、地下1階東側の攻略だ!😀

 

炎の腐海は、最初は悪夢としか思えないほど敵が強く感じたけど、オーディンをメンバーに加えたり装備を刷新したりするうちに、なんとか戦えるようになってきたね!😉

 

ナカジマが攻守両面でかなり強化されたので、フォーメーションを入れ替えてみた。

ナカジマを2番手に上げ、トールとハヌマーンを1つずつ後ろへ下げた。

 

なお、レベルは54になっている。

f:id:sakana7:20191222125137p:plain

 

14行9列の地点へ行くと、初見悪魔のドドンゴーが登場した!😲

どうやら固定悪魔のようだ。

 

見た目は怖いが、仕草は招き猫みたいで可愛らしい。😍

f:id:sakana7:20191222181247p:plain

 

このドドンゴーは、特撮ヒーロー作品の「ウルトラマン」シリーズに出て来た怪獣が元ネタなんだそうだ。

ここでは、魔獣のくせに召喚できない変わり種として登場だ。😬

 

もっとも単独で出てくるので、撃破するのは簡単だけどね。😉

 

12行16列に地点へ行くと、そこはワープポイントだった。😣

探索は順を追って一歩一歩進めたいタイプなので、途中でワープしちゃうの好きじゃないんだよね。😓

f:id:sakana7:20191222192007p:plain

 

というわけで、いったん戻ろう。

どうせワープ先を踏めば戻れるんでしょ?😄

 

あ、あれ?

戻れないんだけど?😣

f:id:sakana7:20191222192305p:plain

 

仕方ないのでこのまま探索を続けることにした。

どうやらワープ地点より少し北方へ飛んだようだね。🐭

 

MAGやほう玉を落とす敵が増えているので、意外にも地下2階より攻略は楽だ。

結局行軍の成否のポイントは補給ってことだよね。😏

 

5行12列には回転床があった。

あるのはいいとしても、交差点の真ん中に周囲をダークゾーンで囲って設置するのはちょっといやらしいね。😟

f:id:sakana7:20191222220458p:plain

 

 4行11列の地点へ行くと、またしてもワープポイントだった!😲

今度は一体どこへ飛ぶのやら?

f:id:sakana7:20191223064621p:plain

 

どうやらすぐ近くの3行14列地点が飛び先のようだ。

これも一方通行ワープで、元には戻れないみたいだね。😳

f:id:sakana7:20191223070101p:plain

 

1行16列の地点では、何と一般人発見!😲

こんな地獄の四丁目みたいな場所で何のんびりしてるの?😫

f:id:sakana7:20191223071708p:plain

 

プルーシーを倒したら女神像の部屋へ行くといいみたいだ。🙄

女神像の部屋はマズルカの回廊に2か所あったね。😼

 

で、プルーシーって誰?

 

3行16列の地点では下り階段を発見した!😀

これは待望の、地下2階の未踏エリアに降りる階段だね!😉

f:id:sakana7:20191223072616p:plain

 

さて、切りもいいことだし今回はここまでとする。

 

◆炎の腐海B1F東側マップ(途中)

f:id:sakana7:20191223075324p:plain

 

次回はいよいよ地下2階の未踏エリア攻略だ。

イザナミのころもが手に入るかな?🐟