古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『デジタル・デビル物語 女神転生』攻略54 炎の腐海2F東側 続き

引き続き炎の腐海2F東側の攻略だ!😀

 

マップ4列目の南北に長い廊下をひたすら南下しているのだが、行けども行けどもプルーシーは現れない。😣

覚悟を決めて進んできたけど、これだけ出て来ないとかえって怖くなってくる。😓

 

結局32行まで一直線の道が続いているようだ。😧

途中でわき道にそれることはできなので、ひたすら突き進む以外にない。

 

31行4列の地点まで来ると向きが変わった!回転床だ!😮

f:id:sakana7:20200103153805p:plain

 

特に害はないとは言え、びっくりするね。😳

 

27行2列の地点に行くと、女神像があった!😲

目を閉じるとワープしちゃうと思うので、ここは目を閉じないでおくことにした。

f:id:sakana7:20200103170355p:plain

 

プルーシーを倒したらまたここへ来ればいいんだろうね!😊

 

15行8列の地点では下り階段を発見した!😀

ふーん。下り階段か。

 

えええぇえええ!下り階段!?😲

f:id:sakana7:20200103184103p:plain

 

1階にこんな登り階段はなかったので、要するに1階にまだ未踏エリアが残ってるってことになるね?🙄

よくよく考えたら、2階の方が1階より広いので当たり前か。🐷

 

このタイミングでレベルが上がり、57になった!😀

これで全ての仲魔を連れ歩けるようになったよ。😉

f:id:sakana7:20200103193938p:plain

 

最後に32行4列の地点へ行くと?

分かってるって。プルーシーが出てくるんでしょ?😣

 

つ、ついに出たなー!😡

f:id:sakana7:20200103203717p:plain

 

どれだけ強いのかと思いきや、あっさり2ターンで撃退できた。

倒すと重要そうなアイテム「プルーシーのいななき」を落としたよ!😀

f:id:sakana7:20200103204044p:plain

 

これで女神像のところへ行けばいいのかな?

女神像に向かう途中の32行2列の地点では、またもや下り階段を発見した!😲

 

1階も結構広そうだね。🐶

f:id:sakana7:20200103204850p:plain

 

27行2列の女神像の部屋へ行くと、メッセージが変わっていた。

プルーシーがいななくと、セトが動けなくなるんだという。😳

f:id:sakana7:20200103210236p:plain

 

特に何かが起きるわけではなくて、メッセージが聞けるだけみたいだね。😄

 

以上で2階の探索は完了だね。😉

 

◆炎の腐海 2F東側マップ

f:id:sakana7:20200103210850p:plain

 

次回は一度街へ戻ってから、1階の残りを攻略だね!🐟