古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『デジタル・デビル物語 女神転生』攻略67 アンフィニ宮殿3F 続き

3階の続きを攻略する前に、お金もたまって来たので一度辺境の店に立ち寄ってみた。

54000マッカほど持っているけど、まだ欲しいもの全部は買えないかな?😏

 

武器はそろっているので、今回買うのは防具だね!😀

まずはユミコに鎧を買うことにした。

f:id:sakana7:20200208211717p:plain

 

オーラのよろいが37000マッカ!高いなあ!😲

まずは、じゃなくてこれ以上買えないね。😣

 

ここへはまた買い物に来なければならないようだ。

 

では、いったん準備完了ということで、いよいよ3階の続きを攻略だ!😼

今回は13行22列にある階段から降りることにする。

f:id:sakana7:20200208212500p:plain

 

降りると予想通りダークゾーンの真っただ中へ出た。😣

前回の探索で、3階に4×4マスのダークゾーンがあることはわかっていたよね。😉

 

暗闇を手探りで進んでいくと、11行19列の地点に下り階段があるのを発見した!😀

f:id:sakana7:20200208213110p:plain

 

ダークゾーン内には、この下り階段以外に特にめぼしいものはないようだ。

結局、3階は何もないただ通過するだけのエリアだということだね。😓

 

2階からは炎の腐海に繋がっているので、次の目的地はそっちだ。

ホーリーのつぼがあったところだね。🙄

 

炎の腐海2階の16行2列の地点へ行くと、前に来た時と同じようにホーリーのつぼがあった。

特にメッセージに変化はないみたいだ。

f:id:sakana7:20200208215010p:plain

 

前に来た時は手を入れてみても何の手ごたえもなかった。

今度はどうだろう?

f:id:sakana7:20200208215405p:plain

 

何と、はくりゅうのたまをゲットぉおおおおお!😆

前に来た時もリックのうでわは持ってたけど、どこかでフラグが立って取れるようになったみたいだね。😉

 

なんかメッセージの日本語がおかしいけど、ここはスルーしよう。😄

 

さて、ここにはもう用はないので、一度アンフィニ宮殿の4階に戻ってお金稼ぎでもしようかな?

買える装備を全部買って最強にしないとね!😀

 

しばらくうろうろしているうちに持ち金が25000マッカを超えたので辺境の店へ向かった。

後はナカジマの兜を買えば最強になるはずだ。😼

f:id:sakana7:20200208221839p:plain

 

これで最強装備が完成したんじゃないかな?

ナカジマとユミコの状態は、今はこんな感じになっている。

f:id:sakana7:20200208222104p:plain

 

f:id:sakana7:20200208222150p:plain

 

これで長かったアンフィニ宮殿の攻略も一段落だね!😉

 

アンフィニ宮殿3F マップ

f:id:sakana7:20200208222717p:plain

 

次回はアンフィニ宮殿1階から未踏エリアへ踏み込んでみようかな?

正確に言うと、一歩だけ踏み込み済みだけどね!😀

例のダイイングメッセージみたいなのが書かれていたところだ。

 

ネタ晴らしをすると、いよいよこれがラストダンジョンだ。😳

この攻略もついに終わりが見えて来ちゃったね!😣