古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『デジタル・デビル物語 女神転生』攻略68 赤の塔1F~2F

今回はアンフィニ宮殿の1階から壁が赤くなっているエリアを攻略するよ!😀

 

攻略本をちらっと見ると、今までの壁が青くなっているエリアは「青の広間」、壁が赤くなっているエリアは「赤の塔」と呼ぶようだ。

青の広間のことは場合によっては「青の大広間」とも書いてあるね。🙄

 

攻略本が勝手に付けてる名前かも知れないけど、ここでは「赤の塔」の呼び方を拝借させてもらうことにした。😼

 

さて、その赤の塔に入って31行18列の地点へ行くと、長老風の人物が情報を教えてくれた。

何でもはくりゅうの玉はパイロンというウォンロンの仲間の魂だという。😲

f:id:sakana7:20200210224916p:plain

 

きっとボスとの対戦でナカジマがこの玉を自動的に使うんでしょ?😄

分かってるって。😉

 

ちなみにこのゲーム、漢字のフォントを使ってるのは多分この「玉」という字だけみたいだね。

 

26行19列の地点へ行くと、そこは回転床だった。😳

またかい!本当に回転床が多いダンジョンだね。🐭

f:id:sakana7:20200210231313p:plain

 

28行19列の地点へ行くと、そこはワープポイントだった。😲

回転床も多いけど、ワープポイントもかなり多いよね。😓

f:id:sakana7:20200210233939p:plain

 

ワープ先は32行24列のようだ。

マップの一番端だね。🙂

 

31行20列の地点へ行くと、また回転床だ!😬

もう、しつこいなあ。🥱

f:id:sakana7:20200210234807p:plain

 

30行23列と26行23列の地点にも回転床があるみたいだね。😟

 

25行23列の地点へ行くと、待望の登り階段を発見した!😀

他に道はないので、ここを登っていくしかないみたいだね。😼

f:id:sakana7:20200210235830p:plain

 

1階の探索はこれで終わりなので、引き続き2階を探索することにした。

 

26行22列の地点へ行くとまたワープだ!😨

一体いくつワープがあるんだろうね?

f:id:sakana7:20200211001858p:plain

 

ワープの飛び先は26行18列のようだ。

それでは、ワープ先を探索・・あれっ?

f:id:sakana7:20200211140154p:plain

 

26行20列に移動したところ、またしてもワープしてしまった。😣

2歩歩いただけでワープとはなかなか凶悪だ。😟

ワープ先は29行17列の地点のようだ。

 

ここからさらに2歩南に移動すると、またしてもまたしてもワープ!😫

f:id:sakana7:20200211141243p:plain

 

とにかく2階は徹底的にワープが繰り返されるフロアのようだ。🐷

 

結局2階の赤の塔の部分には、何と11個ものワープポイントが設置されていた。

しつこいにもほどがあるでしょ。😅

ラストダンジョンなんで、まあこんなものかも知れないけどね。

 

鬼のようなワープ地帯を潜り抜けて25行17列の地点へ行くと、ついに登り階段を発見!😀

ここがこのフロアのゴールみたいだね!😉

f:id:sakana7:20200211171206p:plain

 

今回はここまでとする。

次回は赤の塔3階の攻略だね!🐟

 

アンフィニ宮殿1F マップ

f:id:sakana7:20200211000506p:plain

 

アンフィニ宮殿2F マップ

f:id:sakana7:20200211172211p:plain