古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『女神異聞録ペルソナ』PS版 攻略21 アラヤ神社~御影郷土資料館

今回は、いよいよアラヤ神社へ突入する!👹

フィレモンが待ち構えているはずだが、一体何が起こるのやら?

f:id:sakana7:20190925181155p:plain

 

神社に入ると蝶が現れ、続いて細ウエストマンこと、フィレモンが現れた。

 

フィレモンによれば、神取が街の東側にいて、あるものを探しているという。

それを阻止しないと、こちらの世界にも元の世界にも、未来はないというのだ!😱

f:id:sakana7:20190925182212p:plain

 

フィレモンは、地下鉄構内を通れば街の東側へ行けることと、破魔の鏡を探すように伝えて消えた。

それが、街の東側へ行くために必要なアイテムらしい。

 

破魔の鏡の在り処なら、知ってるよ!😉

確か、郷土資料館に展示してあったよね!

 

麻希によると、街を東西に分断する壁は最近できたようだ。

これも神取の仕業なんだろうか?😣

f:id:sakana7:20190925185033p:plain

 

ちなみに、フィレモンの「神取」の発音は、「ジャングル」等と同じで、前方にアクセントがあった。😲

何となく、「サンダル」みたいな平板なアクセントだと思ってたので、やや意外だった。

 

いずれにせよ、次に向かうべき場所は、郷土資料館のようだ。

 

郷土資料館に入ると、それはあった!😀

目立つところに、破魔の鏡が展示されていた。

f:id:sakana7:20190925213211p:plain

 

すると突然、 亡霊のような影が現れ、鏡を取らないように哀願してきた!😲

f:id:sakana7:20190925213558p:plain

 

南条によると、小さな女の子の顔のようだったということだが?

いや、小さな女の子と言うよりも、誰かに似てない?😳

f:id:sakana7:20190925213623p:plain

 

麻希は、白い女の子こと「まい」に似ていると思ったようだ。

うーむ、そういう見方もあるのかな?🙄

f:id:sakana7:20190925213957p:plain

 

謎の影の哀願にもかかわらず、鏡を入手した一行。

先へ進むには仕方ないよね?🐷

f:id:sakana7:20190925214527p:plain

 

さて、地下鉄構内へ向かう前に、先に御影遺跡へ行っておきたいと思う。

街の東側へ向かってしまうと、暫らく行けなくなるからね。😉

 

遺跡に入ると、最序盤に出て来たような弱い敵しか出て来ないことに気づく。

ふむふむ。😏

f:id:sakana7:20190925221613p:plain

 

B2Fへ降りると、急に敵が強くなった。

とは言え、フジムスメやナイトメアが出てくる程度だけど。😄

f:id:sakana7:20190925233453p:plain

 

結局、B2Fの奥まで進んで行き止まりになってしまった。

途中にめぼしいものは特になかったし、今は引き返すしかなさそうだ。😌

f:id:sakana7:20190926001506p:plain

 

このダンジョンは、もしかすると、取り損ねた悪魔を後からキャプチャーし直せるように、作られたのかも知れないね。😉

 

なお、南条がウルヴァシーを育て終わったので、イルルヤンカシュは南条に渡しておいた。

ウルヴァシーは誰に持たせようかな?主人公かな?

玲司が持てれば一番いいんだけど、玲司が好き嫌いが激しいからね!😓

 

次回は、いよいよ地下鉄構内を攻略だ!

行くぞー!🐟