古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『女神異聞録ペルソナ』PS版 攻略24 カーマ宮殿 B1F~B9F

前回は、Bマーケットからクイーンの居処へ侵入したところまでだった。

今回は、引き続きクイーンの居処を攻略する!😀

 

なお、この場所には、カーマ宮殿という名前が与えられているようなので、本稿でもそれに従っておく。🙄

f:id:sakana7:20190927122136p:plain

 

で、カーマって何?

調べてみると、サンスクリット語では「愛」とか「欲求」を表す言葉のようだ。

ここから名前を取ってるのかな?😏

 

さて、このダンジョンは落とし穴が多く、長距離の回り道を強いられることが多いのが特徴だ。

うっかり落ちてしまうと、なかなか本来のルートに戻ることができない。

外れルートの距離が、やたらと長くなっているのだ。😣

 

酷いのになると、B2FからB10Fまでずっと外れルートが続いていたりする。😲

これは、対策のしようもないし、もう笑うしかないね。😄

 

徘徊中に、麻希のヴィゾフニルがランク7になり、マハガルーラを習得した!😀

これで、第2レベル魔法のコレクションは、ウルヴァシーのマハブフーラ、ゴズテンノウのメギドラに続いて3つ目かな?😉

順調に戦力が整ってきている。😼

 

さて、探索の方は、B4Fのエレベーターを降りた先を残して、すべて完了した。

落とし穴もエレベーターも階段も、全部外れだった。😟

外れは仕方ないが、アイテムもないし、手掛かりも一切なし。😭

うぅぅ。😖

 

最後に残った道を進んでると、B8Fに意味ありげな扉があるのを発見!😲

f:id:sakana7:20190928144620p:plain

 

今日ようやく2枚目の画像だよ。😣

ここまで、いかに何もなかったかを象徴してるよね?

 

中へ入ると半裸の男がいて、部屋の壁には絵が飾ってあった。🐭

床には宝箱が置いてあるのが見える。

 

壁の絵を見て、麻希が叫んだ!😲

f:id:sakana7:20190928145146p:plain

 

千里というのは、行方不明になった香西千里のことだろうか。

Bマーケットの住人が、クイーンの絵は褒めなきゃダメだと言っていたが、まさか香西千里がクイーンなんだろうか?😳

半裸の男も、クイーンの絵をやたらと持ち上げていた。

f:id:sakana7:20190928150529p:plain

 

麻希はクイーンが香西千里だとは考えていないようだ。

f:id:sakana7:20190928150029p:plain

 

絵は上手だが、インパクトは薄いようだ。

南条が受けた印象も、芳しいものではなかった。😮

f:id:sakana7:20190928150343p:plain

 

クイーンは綺麗な女性らしいが、ほくろがたくさんあるらしい。😨

一般的には、ほくろだらけの顔を綺麗とは、あまり言わないけどね。🙁

f:id:sakana7:20190928150755p:plain

 

部屋の宝箱には、AGLインセンスなどが入っていた。

開けるとダメージを受けるけど、インセンスを使えば元に戻るよ。😅

 

B9Fへ降りると、同じような扉を発見した!😀

もちろん、ここへ到達するのは簡単ではなく、いくつもの外れルートを潜り抜ける必要がある。

f:id:sakana7:20190928173648p:plain

 

この部屋にも、クイーンが描いたとされる絵が飾ってあるようだ。

これも、実際には香西千里が描いているんだろうか?

f:id:sakana7:20190928173902p:plain

 

麻希は不安がっている。😣

そりゃあ、悪い予感しかしないよね。🐶

f:id:sakana7:20190928174154p:plain

 

クイーンは最近ほくろが増えたらしい。

f:id:sakana7:20190928174412p:plain

 

一方で、かつて山岡が言っていたことを、いきなり語り始める南条だった。😳

f:id:sakana7:20190928174701p:plain

 

分かってるよ。 

魔王に世界の半分を譲るって言われても、妥協しちゃいけないってことだよね!😉

 

ところで、この部屋にも宝箱が3つあるけど、開けないのをおすすめするよ。😓

もう一度言う。開けないのがおすすめだ!😣

 

え?開けると、どうなるかって?

f:id:sakana7:20190928175218p:plain

 

もう74時間もプレイしてるんだね!😉

え?注目点が違うって?

 

結局、アイテムは一つも手に入らないし、特に右上の宝箱を開けると、死神みたいのが出てきて、全員のHPが1になるという素敵なことになるよ!🐷

 

現実を受け入れて先へ進もう。

この状況をうまく「生かし」て、この後すぐ麻希のヴィゾフニルが初めて潜在復活を達成!😀

 

転んでも、ただで起きちゃダメだよね。😉

 

さて、長くなってきたので、今回はここまでとする。

次回は、引き続きカーマ宮殿を攻略するぞ!🐟