古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『女神異聞録ペルソナ』PS版 攻略18 聖エルミン学園・異世界~聖エルミン学園???

半年前に壊されたはずの体育館がある学園からゲーム再開だ。😳

 

いろいろなことがおかしくなってるが、冴子先生もおかしい。

いつも元気な冴子先生が全くしゃべらないのだ!

まるで某ゲームのドルみたいだ。🐷

f:id:sakana7:20190923215955p:plain

 

校長先生の反応もおかしい。

「また」黒い女の子が現れたのではないかと聞いてくる。

 

f:id:sakana7:20190923220412p:plain

 

いや、黒い女の子は学園には出てないでしょ?

出たのはセベクビルのB1Fだよ?😦

 

そして、反谷教頭からは優しい言葉が!😕

f:id:sakana7:20190923220825p:plain

 

実は生徒愛に満ちた方だったんですか?😲

顔も心なしか優しくなったような?

 

今更だけど、麻希も妙に明るくなっちゃったし、いろいろなものが変化しているようだ。

 

1年4組の城戸ファンの生徒は、まだ城戸を見かけたばかりでファンにはなっていないようだ。

確か城戸は半年前の転校生だったはずだ。

つまりここは、半年前の世界ということ?😱

f:id:sakana7:20190923223000p:plain

 

2年4組の教室へ行くと、姫野由子がいた。

父親が、今度、ボディーガード付けてくれることになった話をしている。

 

あれ?あんた極貧の家庭で、弟の服を買うためにバイトしてなかった?

性格も他人を見下すような、嫌な性格に変わってしまったようだ。😣

f:id:sakana7:20190923222408p:plain

 

生徒会長は、やる気に満ちた生徒に変わっていた。😀

生徒会メンバーからの人望も厚いようだ。

f:id:sakana7:20190923223504p:plain

 

美術室へ行くと、内藤陽介と一緒に行方不明になっていた香西千里が、ここでも行方不明になっているという情報が聞ける。

f:id:sakana7:20190923224021p:plain

 

そういえば、内藤陽介はこちらの世界では、行方不明ではないようだった。

内藤を探そう!😼

 

2年5組の教室へ行くと、その内藤がいた。

何と彼は、「元の世界」を覚えている人間のようだ!😲

f:id:sakana7:20190923230019p:plain

 

麻希を除くパーティーメンバーの他に、この世界が「元」とは違うことを認識しているのは内藤が初めてだった。

f:id:sakana7:20190923230650p:plain

 

f:id:sakana7:20190923230819p:plain

 

f:id:sakana7:20190923230917p:plain

 

f:id:sakana7:20190923230957p:plain

 

f:id:sakana7:20191011022208p:plain

 

f:id:sakana7:20191011022319p:plain

 

説明なしの怒涛のキャプチャー張り。😆

 

要約すると、ここは過去ではない別の世界のようだ。

確かに、人々の性格とか設定が変わっている場合があるよね。

街の様子も微妙に変わっているようだ。

 

性格が変わっている人物と言えば、その代表格が麻希だったりするわけなんだが?

f:id:sakana7:20191011022500p:plain

 

f:id:sakana7:20190923231433p:plain

 

f:id:sakana7:20191011022638p:plain

 

どうやら、今までパーティーに加わっていた明るい性格の麻希は、病院に入院していた麻希ではなく、「こちらの世界の麻希」だったようだね。😏

 

そして、香西千里をさらったのは、どうやら例の黒い女の子らしい。

f:id:sakana7:20190923232147p:plain

 

f:id:sakana7:20191011022948p:plain

 

と、ここまで話していると、突然地面が揺れ出す!

f:id:sakana7:20190923232325p:plain

 

f:id:sakana7:20191011023128p:plain

 

f:id:sakana7:20191012003140p:plain

 

黒い女の子だ!

どうやら生徒たちを学園に閉じ込め、襲うつもりのようだ!😱

神取の娘なんだとしても、なぜ主人公たちを狙うんだろう?😫

 

ここで麻希がパーティーに復帰!

FORM画面になるので、例によって麻希は最後方に下げておいた。

f:id:sakana7:20190923232709p:plain

 

2年5組の教室を出ると、学園の中はめちゃめちゃな配置になっていた。😭

とにかくセーブポイントを探そう!

 

だが、数歩進んだだけでそれはあった。😄

冴子先生は相変わらず黙ったままだけど。

f:id:sakana7:20190923234315p:plain

 

さて、今回はいったんここまでかな?

神取を追っていたら、いつの間にか黒い女の子が敵になったけど、彼女が倒すべき相手なんだろうか?🙄

 

次回は、とにかく謎だらけなので、学園を探索しないとね!

頑張るぞー!🐟