古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『女神異聞録ペルソナ』PS版 攻略38 聖エルミン学園~アヴィデア界

今回は、いよいよアヴィデア界の攻略だ!😀

学園に戻って、図書室へ向かおう。

 

学園内は妙に静かだった。

人の気配がないのだ。😦

f:id:sakana7:20191014170534p:plain

 

まずは、保健室でセーブしようか。

あれ?入れなくなってる!😱

f:id:sakana7:20191014170241p:plain

 

結局、ほとんどすべての部屋に入れなくなっているようだ。

分かってるよ。図書室に行けばいいんでしょ?🐷

 

図書室に悪魔君はいなかったが、代わりに内藤と千里がいた!😲

無事だったんだね!😙

f:id:sakana7:20191014172505p:plain

 

再開を喜び合ったところで、いよいよ出発だ!😼

いつか、全てを忘れて遊びに行きたいね!

f:id:sakana7:20191014173004p:plain

 

麻希はコンパクトを床に置いて、呪文を唱えた。

これは麻希にしかできないことになっているようだ。😳

f:id:sakana7:20191014173107p:plain

 

ついに、扉が開いた!

さあ、アヴィデア界へ突入だ!🤬

f:id:sakana7:20191014173308p:plain

 

しばらく進んだところに、アガスティアの木がある。

貴重なセーブポイントだね。😀

f:id:sakana7:20191014183256p:plain

 

隣には回復の泉があった。

忘れずに補給をしておこう。😏

f:id:sakana7:20191014184157p:plain

 

少し進むと、早くもマークがやられてしまい、またまた潜在復活した。

強くなるのはいいんだけど、ちょっとやられ過ぎだね。😅

f:id:sakana7:20191014184745p:plain

 

この近くには、ベルベットルームもある。

ペルソナを合成する用などがあれば、ここで終わらせておこう。🐷

f:id:sakana7:20191014190607p:plain

 

長い回廊を延々と進んで行くと、登り階段を発見した!

場所は、マップの東側にかなり進んだエリアだ。😦

f:id:sakana7:20191015155145p:plain

 

このダンジョンは階層の表示がないので、現在地が何階なのかは分からない。

仮にスタート地点を1Fと呼ぶことにすると、2Fに上る階段ということになる。

 

この辺りで、麻希に預けていたペルソナ、ハトホルが潜在復活した!😀

魔法スキルタイプなので、魔攻がかなりのハイペースで伸びる。

かなり使えるペルソナになりそうだ。😉

f:id:sakana7:20191015162622p:plain

 

しばらく進むと3×3マスの広場があった。

ここは要注意ポイントだ!😲

何気なく広場の真ん中に進むと、落とし穴があって下のフロアに落ちてしまうのだ。😣

f:id:sakana7:20191015164512p:plain

 

しばらく進むと、ダークゾーンが出現した!😲

今は壁の向こうに見えるだけだけど、このダークゾーンの範囲、広すぎるでしょ。😣

f:id:sakana7:20191016111139p:plain

 

ダークゾーンを抜けて先へ進むと、また広場を発見した!😬

広場の真ん中には、同じように落とし穴があるので要注意だ。

f:id:sakana7:20191016162032p:plain

 

敵もかなり強力になって来ている。

マークがまたしてもやられてしまい、またまた潜在復活した。😅

 

バルバドスのマハエイハに何度もやられるんだよね。😟

魔攻は446になったけど、ランク8になる前にやられちゃってるので、増え方はそこまで多くはない。

f:id:sakana7:20191016183547p:plain

 

先へ進むと、またまたこんな部屋があった。😳

f:id:sakana7:20191016192528p:plain

 

だーからー!😣

部屋の真ん中に落とし穴があるんでしょ?知ってるって!👺

 

そして、先へ進むとそこにあったのは、下り階段!😲

f:id:sakana7:20191016195725p:plain

 

結局、2Fはただの通過フロアだったってこと?😳

 

さて、長くなってきたので、今回はここまでとする。

次回は1Fに降りたところからだね!🐟