古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『女神異聞録ペルソナ』PS版 攻略29 マナの城3F~5F

今回は、いったん3Fに戻ってからの別ルート攻略だ。😀

というか、実際にはBマーケットまで戻って、補給やペルソナ合成をした。😉

 

新たに加わったペルソナは、Lv41のヤタガラス!

育てると、南条の最強武器に生まれ変わる。😲

 

ただ、レベルが40台と結構高いので、まだ使えるのが主人公と麻希だけだった。😞

f:id:sakana7:20191003071425p:plain

 

城へ戻って、いよいよ4Fのダークゾーンへ突入!😨

f:id:sakana7:20191003153148p:plain

 

特に大過なく通過!😀

 

5Fに上ると、例の部屋を発見!😲

キャッチフレーズは、「罠、時々お宝」ってところかな?

f:id:sakana7:20191003173658p:plain

 

開けるとHPが1になる罠があったけど、インセンスが1つ手に入るので問題なかったよ!😀

封神具プレザンや宝石なども入手できる。

 

先へ進むと、またダークゾーンだ!😦

前回の探索の時に、壁越しに存在は知ってたけどね。🐷

f:id:sakana7:20191003181039p:plain

 

今度も、何事もなく通り過ぎることに成功した。😀

 

さらに進むと、行き止まりになっていて、奥に部屋があった。

いかにも、何か出て来そうな部屋だ。😨

f:id:sakana7:20191003182035p:plain

 

もちろん、踏み込む一手だ!

部屋の中にいたのは、予想通り神取とあきだった!😳

f:id:sakana7:20191003182232p:plain

 

玲司を見た神取の反応は、予想外のものだった!

f:id:sakana7:20191003182414p:plain

 

兄?神取が兄?

すると玲司は、神取の異母弟だった!?😲

f:id:sakana7:20191003182658p:plain

 

f:id:sakana7:20191003182756p:plain

 

f:id:sakana7:20191003182915p:plain

 

f:id:sakana7:20191003183000p:plain

 

f:id:sakana7:20191003183057p:plain

 

f:id:sakana7:20191003183151p:plain

 

玲司は、あきに雷を食らってしゃがみ込んでしまった!😫

 

それにしても、このあきが唱える呪文って変な言葉だよね。

逆から読むと、意味が通じたりして?🙄

f:id:sakana7:20191003183502p:plain

 

f:id:sakana7:20191003183623p:plain

 

f:id:sakana7:20191003183737p:plain

 

だが、神取もあきも、コンパクトを返す気はないようだ。

むしろ、そのコンパクト使って、何かをしようとしていた!😨 

f:id:sakana7:20191003185215p:plain

 

f:id:sakana7:20191003185322p:plain

 

f:id:sakana7:20191003185519p:plain

 

f:id:sakana7:20191003190021p:plain

 

あきがコンパクトを使うと、現れたのは鏡だった!😲

f:id:sakana7:20191003185756p:plain

 

鏡には、街が破壊され、中心部に巨大な城塞が出現する様子が映し出された!😱

f:id:sakana7:20191003190520p:plain

 

f:id:sakana7:20191003191207p:plain

 

f:id:sakana7:20191003191223p:plain

 

f:id:sakana7:20191003191237p:plain

 

f:id:sakana7:20191003191255p:plain

 

f:id:sakana7:20191003191316p:plain

 

f:id:sakana7:20191003191331p:plain

 

f:id:sakana7:20191003191355p:plain

 

f:id:sakana7:20191003191409p:plain

 

f:id:sakana7:20191003191424p:plain

 

f:id:sakana7:20191003191439p:plain

 

神取は、コンパクトから巨大な鏡を作り出し、さらにその鏡を使って巨大な城塞を作り出したのだ!😖

さらには現世の神として振る舞い、人類に裁きを与えるつもりだという。😱

 

マークと南条が立ち向かおうとするが、神取は雷を呼び寄せ、マークたちは倒れた!😣

f:id:sakana7:20191003191854p:plain

 

神取は捨て台詞を残して、あきと共に去った。😡

f:id:sakana7:20191003213356p:plain

 

代わりに悪魔が現れた!😳

f:id:sakana7:20191003213713p:plain

 

南条、マーク、玲司はダメージを受けた状態で戦闘が始まった。

回復手段持ってないと詰むね。😣

f:id:sakana7:20191003214003p:plain

 

って、今更だけどFULL MOONだったよ!

無計画にもほどがあるね。😩

 

仕方ない。こうなったら戦うだけだ!🐭

 

この悪魔はサルワという名前だが、HPが高くてなかなか倒せない。😣

もっとも、攻撃が大したことないので、あまり危険はない。😉

 

作戦としては、主人公は回復、麻希はマハガルーラ、南条とマークはメギドラ、玲司は闇の審判をメインとした。

物理攻撃もそこそこ効くようだ。

 

すると?

f:id:sakana7:20191003215336p:plain

 

ボスがやられるときによく聞くセリフを吐いて、サルワは倒れた!😆

これまで見たことないような、大量の経験値が手に入った!

やったね!😉

f:id:sakana7:20191003215630p:plain

 

だが、神取にもあきにも、まんまと逃げられてしまった。😳

コンパクトは取られたままだし、下僕の悪魔を倒して喜んでいられる状況ではない。

f:id:sakana7:20191003220120p:plain

 

f:id:sakana7:20191003220230p:plain

 

f:id:sakana7:20191003220312p:plain

 

f:id:sakana7:20191003220348p:plain

 

f:id:sakana7:20191003220750p:plain

 

というわけで、次は幽霊屋敷が攻略目標みたいだね。

 

ここで、現在のレベルを書いておくと、麻希Lv44、主人公Lv42、マークLv41、玲司Lv40、南条Lv39となっている。

南条は、どのシナリオでも、レベルが上がりにくいね。😓

 

さて、今回はここまでとする。

次回は、幽霊屋敷攻略だ。

 

少しずつ終わりが近づいてきたね!🐟