古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『女神異聞録ペルソナ』PS版 攻略33 デヴァ・ユガ神取戦

前回は、神取からの質問に答えるところで中断という、連続ドラマみたいな終わり方だった。😀

 

質問の内容は、「何のために生きているのか?」という超重いテーマ!🙁

考えてもしょうがないから、ついスルーしてしまいたくなるテーマだ。

 

ここでの正解は、「その答えを探すため」だ。

この質問、出てくるのが2回目だし、よっぽど言いたいことなんだろうね。

シナリオ書いたの誰なんだろ?

 

調べてみたら、里見直氏だった。

サトミタダシじゃん!😲

 

ちなみに、フェンシング部室にいる「ただし」も彼がモデルのようだ。

実際にうるさくて口が悪いのかどうかは知らない。😁

 

主人公の選択に対して、麻希からすぐにフォローが入る。

f:id:sakana7:20191008161131p:plain

 

f:id:sakana7:20191008161249p:plain

 

すると突然、南条が語りだす!😳

ただの挑発?あるいは、すべてを見抜いてしまったのか。

f:id:sakana7:20191008161620p:plain

 

f:id:sakana7:20191008161723p:plain

 

f:id:sakana7:20191008161837p:plain

 

f:id:sakana7:20191008161926p:plain

 

f:id:sakana7:20191008162008p:plain

 

f:id:sakana7:20191008162053p:plain

 

f:id:sakana7:20191008162142p:plain

 

痛烈な一撃だねえ。

自らを神などと名乗っている人物に対して、「心の弱さ」や「コンプレックス」を指摘するのは効くよね。😼

f:id:sakana7:20191008162455p:plain

 

神取は襲い掛かって来た!😨

まあ、望むところだけどね。🐷

妥協はできそうにないので、もはや倒す以外に方法はない。

f:id:sakana7:20191008162748p:plain

 

f:id:sakana7:20191008162831p:plain

 

神を名乗る神取だが、不滅の黒だけ気を付けていればそんなに怖い敵ではなかった。😼

シバブーも使ってくるが、何人かが1ターン行動不能になるだけのことだ。

 

物理攻撃はあまり効かないが、メギ系が効くし、永遠の白や銃撃もそこそこ有効だ。

HPがそれほど高くないので、回復しつつ着実にダメージを与えていけば、勝てない相手ではない。😉

 

わずか数ターンで神取は敗れ、両膝を突いた。

やったね!😀

f:id:sakana7:20191008163654p:plain

 

負けを認められず、無様に叫ぶ神取。

惨めなもんだね。😟

f:id:sakana7:20191008164114p:plain

 

すると、何かが起こった!

神取の叫びに、悪魔が呼応したのだ!😨

f:id:sakana7:20191008164302p:plain

 

f:id:sakana7:20191008164339p:plain

 

f:id:sakana7:20191008164847p:plain

 

どうやら、黒幕の悪魔はニャルラトホテプだったようだ!😱

 

神取は新たな力を得て、生まれ変わった。

だが、もう神取ではなく、悪魔に心を乗っ取られているだけかも知れない。😳

f:id:sakana7:20191008165214p:plain

 

回復なしの連続バトル突入!😣

先ほどの神取は微妙に弱かったが、それも納得だ。

こっちが本番なので、最初は力を加減していたんだろう。

 

ゴッド・神取は、属性が逆になったようで、先ほどとは一転して「光の裁き」などの神系魔法を使ってくる。

そのせいか、逆に今度は不滅の黒が効くようになっている。

 

一番怖いのはディレンジボイスで、混乱が3ターン続く強力な魔法だ。😩

序盤にこれを食らって、複数メンバーが犠牲になると、相当なピンチになる。

 

こちらの攻撃は、メギ系や銃撃がそこそこ効くので、とにかく数をたくさん当てて、ダメージを蓄積していくのが重要だ。🐷

 

今回は、ディレンジボイスで主人公と麻希がやられてしまったものの、何ターンか経過した後だったのが幸いした。

やがて、マークのメギドが命中し、ゴッド・神取は倒れた!

 

え?メギドラじゃないのって?

だって、途中で潜在復活しちゃったでしょ。

まだ、使えるようになってないよ。😅

 

経験値が凄くて笑っちゃうね。

5人同時レベルアップだって。😆

f:id:sakana7:20191008171433p:plain

 

さて、短いようだけど、今回はここまでだ。

なぜかと言うと、このあと謎解きになるんだけど、キャプチャーだらけでかなり長くなってしまうからだ。

そこは次回に回そうと思う。

 

そんなわけで、次回は、一体世界に何が起きたのか、謎がかなり明かされるよ!🐟