古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『女神異聞録ペルソナ』PS版 攻略31 デヴァ・ユガ1F~2F

前回は、幽霊屋敷の最上階で、次元通路へ入る手前までだった。

今回は、元の世界に戻ってきたところからだ。😀

 

パーティーは、神取がデヴァ・ユガと呼んでいた、新しい城塞のような建物に飛ばされた。

 

だが、どうも見たことがある場所のようだ。

セベクビルの地下とそっくり?😳

f:id:sakana7:20191005110446p:plain

 

少し先のところには、消息不明だったニコライ博士がいた!😲

無事だったんだね!😉

f:id:sakana7:20191005110750p:plain

 

f:id:sakana7:20191005110858p:plain

 

だが、どうも様子がおかしい。

f:id:sakana7:20191005111010p:plain

 

悪魔にでも憑りつかれたのか、支離滅裂なことを言っている!😱

すると?

f:id:sakana7:20191005111241p:plain

 

唐突に神取登場!😨

驚くべきことを言い始めた!

f:id:sakana7:20191005111356p:plain

 

f:id:sakana7:20191005111502p:plain

 

f:id:sakana7:20191005111546p:plain

 

f:id:sakana7:20191005111620p:plain

 

f:id:sakana7:20191005111700p:plain

 

f:id:sakana7:20191005111801p:plain

 

f:id:sakana7:20191005111836p:plain

 

f:id:sakana7:20191005111920p:plain

 

神取は質問に答えず、立ち去った。

 

最後のセリフはどういう意味だろう?🙄

麻希が何をしたというのか。😣

 

そもそも、なぜ麻希の名前を知っているのか?

f:id:sakana7:20191005112347p:plain

 

南条は何かに気づいて、困惑していた。

ずっと一人で悩んでるけど、そういうの身体に悪いよ?😬

f:id:sakana7:20191005112607p:plain

 

先へ進むと、すぐ近くに回復の泉とアガスティアの木があった。

親切な設計なのか、この先ずっと何もないからなのか。😓

f:id:sakana7:20191005113240p:plain

 

結局、このフロアには他にエレベーターがあるだけで、重要なものは何もなかった。

また、このフロアは1Fだったらしい。😼

f:id:sakana7:20191006013456p:plain

 

エレベーターで移動できるのは、1Fから3Fまでのようだ。

デヴァ・ユガって、ボスのいる巨大ダンジョンかと思いきや、意外に小規模なダンジョンだったりするのかな?🙄

f:id:sakana7:20191006013201p:plain

 

まずは、2Fに行ってみた。

2Fには、部屋が一つあるだけだ。

何の部屋かな?😏

f:id:sakana7:20191006021218p:plain

 

何と、ベルベットルーム!😆

ここって街なの?楽勝ムードじゃね?👻

 

ナレーション「彼らはまだ気づいていないのだった。このダンジョンが見た目よりもずっと凶悪なことに。」

 

せっかく来たので、玲司のブレスでも作り直すかね?

初の封神具合体だね!😀

f:id:sakana7:20191006022015p:plain

 

この組み合わせだと、ゾンビペインターのマハザンダインが継承されるので、何とブレスが3段階目の魔法を使えるようになってしまうのだ!😲

 

1回戦えば覚えてくれるので、簡単に使えるようになるのも嬉しいし!😀

f:id:sakana7:20191006023610p:plain

 

そんなに魔攻は高くないので、何度か潜在復活は必須だと思うけどね。😉

 

さて、今回は短めだけど、切りがいいのでここまでとする。

次回は3Fの攻略だ!行くぞー!🐟