古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『女神異聞録ペルソナ』PS版 攻略32 デヴァ・ユガ3F~6F

今回は、デヴァ・ユガの3F以降を攻略するよ!😀

 

エレベーターを降りて、しばらく行ったところには、部屋があった。

まだ、中には入れないみたいだ。😣

f:id:sakana7:20191006171143p:plain

 

ちなみに、この場所から右手の方向に向かうと扉があるが、その先には落とし穴があったよ。😟

 

3Fの行ける場所を全て探索してみたけど、結局、マップ南西にある下り階段から2Fへ降りるしかないみたいだ。

f:id:sakana7:20191006232648p:plain

 

先へ進もう。

2Fの行ける場所を全て探索すると、結局1Fに降りるしかなくなるようだ。

だとすると、エレベーターには何の意味があるのかな?😅

f:id:sakana7:20191006234452p:plain

 

結局、1Fにも何もなく、2Fからさらに3Fへと進まされることになった。😣

3Fエレベーターからは、3F→2F→1F→2F→3Fと延々と歩かされるわけだ。

道は一本道なので、マッピング画面を確認しながら進めば迷うことはないものの、かなりの苦行を強いられる。

 

3Fに戻ってくると、部屋を発見した!😲

中へ入ってみると、セベクのSPが二人と、宝箱がいくつかあった。

f:id:sakana7:20191007142439p:plain

 

箱には例によって罠が含まれていたけど、STRインセンスやブラックタブレットが入手可能だ。😀

SPはどちらも洗脳されていて、神取のコピーみたいなことしか言わず、重要な情報は得られない。😟

 

さらに一本道を進むと、道は4Fに続いていた。

4Fでは、再び部屋を発見した!😦

f:id:sakana7:20191007152317p:plain

 

洗脳されていない人発見!😀

全員がおかしくなってしまうわけではないようだ。

 

また、この部屋にある宝箱は、本当に宝が入っていた!😆

やっぱり、こうでなくっちゃね?😉

 

一本道はまだまだ続き、とうとう5Fまで来た。😲

 

いかにも何かありそうな場所を見つけたけど、そこは通れなかった。

外れだったかな?😮

f:id:sakana7:20191007212922p:plain

 

だが、未踏の道を全て奥まで辿ってみても、何もない。

行き詰っちゃった?😫

 

だが、5F北東の一角に、壁に何か模様が描かれている場所を発見!😲

そちらを向いてみると?

f:id:sakana7:20191007214232p:plain

 

レバー発見!😀

というか、どう見ても模様にしか見えな…いや、これはレバーだ!レバーだよ!👹

 

レバーを操作すると、さっき通れなかった場所の壁が消えて、通れるようになっていた。😉

f:id:sakana7:20191007224114p:plain

 

だが、扉の向こうには何もなかった。😳

また、行き止まりだ。

壁をくまなく探すと?あったよ!😲

f:id:sakana7:20191007225208p:plain

 

またしてもレバーだ!

しかし、今度は一体どこが開くのかな?😏

 

よく見ると、広場の真ん中の床に模様が?

さっきまで、こんなのあったっけ?

f:id:sakana7:20191007225757p:plain

 

踏み込むしかなさそうだ。

案の定、床の模様は落とし穴だった!😣

 

どうやら4Fの、これまで来たことのない場所に落ちたようだ。

階段と扉が見えるけど、ここは階段の方に行ってみるか。

f:id:sakana7:20191007230206p:plain

 

だって、扉の方の床には、落とし穴マークが描いてあるんだもの!😱

f:id:sakana7:20191007230917p:plain

 

階段を上って5Fに上ると、また部屋を発見!

科学者たちがいるが、みんな洗脳されているようだ。😣

f:id:sakana7:20191007231644p:plain

 

ちなみに、箱の中身は毒と宝石だったよ。🐷

 

奥へ進むと、また上り階段だ。

6Fへ進もう。

 

すると赤いライトが点灯している「田」の字型のエリアに到着した。

踏むと床が赤くなり、もう一回踏むと消えるようだ。😦

f:id:sakana7:20191007233359p:plain

 

よく見ると、天井が赤くなっているのは、中央の十字の部分だけで、外周部分はそうなっていないようだ。

何の意味があるのやら?

 

今は、先に進むことはできないようだ。

f:id:sakana7:20191007233201p:plain

 

結局、床と天井の色を全て合わせると、扉が開くようだ。

色々方法はあるが、例えばこんな風に歩けば開けられるはずだ。😉

f:id:sakana7:20191007235127p:plain


パズルをクリアーすると、扉が開いた!😀

 

先へ進むと、行き止まりのところにある部屋を発見。

今までの傾向からして、こういうところにボスがいるよね?😨

f:id:sakana7:20191007235542p:plain

 

神取は、床に座って待っていた!😲

余裕あるね。😳

f:id:sakana7:20191007235739p:plain

 

f:id:sakana7:20191008000536p:plain

 

あきが向かってきそうだったが、神取はあきを下がらせた。

f:id:sakana7:20191008000638p:plain

 

f:id:sakana7:20191008000719p:plain

 

パーティーは神取の説得に掛かった。

聞き入れられないのは分かってるけど、一応ね。😣

f:id:sakana7:20191008000954p:plain

 

f:id:sakana7:20191008001050p:plain

 

f:id:sakana7:20191008001232p:plain

 

f:id:sakana7:20191008001302p:plain

 

f:id:sakana7:20191008001329p:plain

 

f:id:sakana7:20191008001411p:plain

 

f:id:sakana7:20191008001453p:plain

 

最後に神取は質問をしてきた。

偶然か必然か、これは迷いの森で、まいがしてきた質問と同じだね!😼

 

もちろん、同じように答えよう!

「その答えを探すため」だ!

生きる理由は、生きる理由を探すためなんだよ!!😀

 

というのが、ペルソナ作者から僕たちへのメッセージみたいだね。😉

正直、何となく生きて来ちゃったけどね。🐷

 

さて、めっちゃ切りが悪いけど、今回はここまでとする。😓

たまには、連ドラ的な、こういうタイミングもいいでしょ?

本当は眠くなって来ただけなんだけどね。😄

 

次回は、いよいよ、神取と決戦?!

かな?🐟