古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『女神異聞録ペルソナ』PS版 攻略28 マナの城1F~5F

今回は、マナの城を攻略する!😀

前回入手したアイテム「半分のコンパクト」により、城へ入れるはずだ。

 

ところで、麻希と南条は考えてることがあるようだ。

f:id:sakana7:20191001080543p:plain

 

f:id:sakana7:20191001080626p:plain

 

果たして何を考えてるのかな?😏

きっと、あまりよくないことだよね。😟

 

Bマーケットに戻ると、店の品ぞろえがよくなっていた!😀

コンビニでは、銃を更新しておいた。

f:id:sakana7:20191001173617p:plain

 

防具ショップには、新しい男性用防具が入荷したようだ!😀

もちろん、4セット購入した。

f:id:sakana7:20191001174618p:plain

 

ここまで準備して、いよいよマナの城へ!

入口にあきはいなかった。😦

f:id:sakana7:20191001182547p:plain

 

南条は何かを懸念しているようだ。😣

だが、中に入るのを止めはしなかった。

f:id:sakana7:20191001182843p:plain

 

扉の右側に黒い台のようなものがあるので、そこを調べたところ、コンパクトを嵌める場所が見つかった!

もちろん、「はい」を選択した。

f:id:sakana7:20191001183237p:plain

 

コンパクトを嵌めると、扉が開いた!😀

いよいよ突入!というところで、南条が口を挟んだ。

f:id:sakana7:20191001185506p:plain

 

f:id:sakana7:20191001185628p:plain

 

f:id:sakana7:20191001185717p:plain

 

なるほど。😣

確かにそうかも知れない。

南条がここしばらく悩んでた理由はこれか。

 

でも、他に方法がないよね?

f:id:sakana7:20191001185931p:plain

 

f:id:sakana7:20191001190056p:plain

 

よく見ると、入り口の右側にあった、コンパクトを嵌める台みたいなものは無くなっていた!

コンパクトは、扉を開けるのと引き換えに、取られてしまったのだ。😱

f:id:sakana7:20191001190600p:plain

 

これで、神取とあきに願いをかなえる力が備わったんだとしたら、ちょっと勝ち目がないね。😭

 

玲司も憤慨していた。

玲司は神取の父親を知っているみたいだね。🐭

f:id:sakana7:20191001190525p:plain

 

城の中は、敵がかなり強くなっている!😫

ムハマドを撃ってくるくちさけや、デスティカを撃ってくるヒノエンマなどは、特に要注意だ。😟

今までのようにはいかないようだ。

 

城の1Fから3Fにはめぼしいものはなかった。🙄

 

4Fまで来ると、壁の向こう側がダークゾーンになっている箇所が出現!😲

行く手には難所が待ち構えているようだ。

f:id:sakana7:20191002141924p:plain

 

5Fまで来ると、またダークゾーンがあった。😨

ただ、今回も壁の向こう側だ。

 

出てくる敵も変化している気がする。

オルトロスやヤクシニーばかり登場するようになった。😳

f:id:sakana7:20191002145801p:plain

 

どちらも、レベル37の敵だ!😟

5Fでは、レベルが一定以上の敵しか出ないのか?それとも単なる偶然なのか?

 

今のところ、メギドラ一発で一掃できるので脅威ではないが、パーティーとのレベル差はほとんどなくなってきた。

 

メギドラと言えば、南条のイルルヤンカシュがランク8に到達し、メギドラを使えるようになっている。😀

召喚SPが11と低く、とても重宝するペルソナだ。😉

f:id:sakana7:20191002150955p:plain


5Fには、こんな部屋があった。

なんだここ?爆弾部屋?

f:id:sakana7:20191002152418p:plain

 

左側の2つだけは、当たりと言えば当たりだったけどね。

ダメージ付きだけど、一応アイテムが手に入る。

 

残りの6個は全部外れ。どれを開けても主人公が瀕死になる。😣

もっとも、被害にあうのは主人公だけなので、良心的な罠だよね!?😄

感覚おかしくなってるかな?

 

道はここで行き止まりなので、どうやら外れルートだったようだ。

3Fで道が二手に分かれていたのだが、南側のルートを選んだところこうなった。

 

正解ルートは、3Fから北側みたいだね。

ダークゾーンが2か所あったけど、恐らくそこを歩かされるんだろう。😣

 

長くなってきたので、今回はここまでとする。

長いといっても、記事が長いわけじゃなくて、プレイ時間がね。😓

たぶんここまでに、6時間以上かかってると思う。

 

次回は3Fまで戻って別ルートだ!

行くぞー!🐟