古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『真・女神転生デビルチルドレン 黒の書・赤の書』PS版 攻略2 学校2F~屋上

今回はお守りを奪って逃げた男の子を追いかけるところからだね!😀

 

まずはここの階段を上ろうか。🙄

 

すると、こんなところに出てくるみたいだ。

男の子は見当たらないね。🥺

 

右に進むと部屋があるけど、授業中の教室みたいだね。🤔

 

教室には入れないので、真ん中の階段を上ってみようか。😳

 

屋上に出たみたいだね。

誰かいるけど、逃げた男の子とは髪の色が違うね。😏

 

何か白いものが舞ってるけど、まさか雪!?😲

設定は7月のはずだったけど。🙄

 

空も夕焼けみたいなおかしな色をしてるね。😨

 

 

ちなみに、屋上にいたのはユーキだったよ。🙂

 

 

 

 

あの拳銃はやはり重要なものだったみたいだね。😮

 

なんかメニューが出るね。

奪われたのはお守りだけで拳銃は無事だったのかな?🙄

 

ここは下を選んでみようかな。😏

 

その時、誰かが階段を上って来たよ?

もしかして、さっきの強奪男じゃないかな?😣

 

早速ミライたちに絡んで来たよ。🥺

 

 

 

 

お守りを返すどころか、デビライザーまでよこせって脅してくるね。😡

ミライも負けじと言い返したよ。🤬

 

 

 

あ、あれ?

なんか変身したよ?😲

 

 

 

 

 

モモンガって言われて、ソウタは怒っちゃったみたいだね。🤭

って、あらら?😨

 

うわあ、魔法を使ってくるつもりみたいだよ!😱

 

ユーキが助けに入ってくれたよ。😣

 

 

何とユーキも変身できたみたいだね。😲

でも、風の魔法はユーキに当たっちゃったみたいだ。😣

 

ユーキは苦しそうだけど、ミライにアドバイスをくれたよ。😥

 

 

 

アドバイスが終わると、ユーキは消えちゃったよ。

もしかして、やられちゃったのかな?😭

 

まあ、教室のアイテムはもう回収済みだけどね。😎

 

 

ソウタはまた魔法を使ってくるつもりみたいだね。🥶

こうなったらデビライザーを使ってみるしかないのかな。😟

 

 

 

 

ミライも覚悟を決めたみたいだね。🥺

でもデビライザーの使い方を知ってるっぽいのは何でなの?🤣

 

ミライのコールに、小型のパソコンみたいな機械が反応したよ!😮

 

 

 

 

なんかピンクの鳥みたいな生き物が現れたね?😳

ミライにお礼を言ってきたよ。🤔

 

 

ミライは驚いたみたいだね。😮

 

 

 

ベールは鳥扱いされて怒っちゃったみたいだね。😨

 

 

 

 

 

ここでベールの名前を変更できるみたいだね。

名前をつけてあげる、を選ぶと名前の設定画面へ飛ぶよ!😉

 

まあ、今回はそのままにするけどね。😆

ちなみに、名前を付けない方を選ぶと、単にベールのままになるだけみたいだね。😉

 

 

ここで、ベールはソウタに気が付いたみたいだよ。🙄

 

 

 

 

 

 

どうやら、ベールとソウタは知り合いだったみたいだ。😮

ベールによると、ソウタは過去にも悪いことをしてたみたいだね。😞

 

ソウタはベールに引っ込めと脅してきたよ?😟

 

ベールも引くつもりはないみたいだ。

これは戦いになりそうだね。😨

 

 

 

どうやらベールとソウタが戦うことになったのかな?

ミライは参加できないみたいだね。🥺

 

とりあえず 戦う を選んでみようか。😏

 

さらに攻撃とか魔法とかを選べるみたいだ。

 

こうげき というのが物理攻撃かな?🙄

まずはそれで行ってみようか!🤬

 

 

ダメージ47!

敵のHPバーがあとわずかになってるね。😉

一撃で瀕死に追い込んだみたいだ。🙂

 

その後の敵の反撃は大したことなかったよ。

こっちのHPが8削られただけみたいだ。😙

 

これは次でとどめだね!

覚悟ぉおおおお!👹

 

 

よっしゃー!

ソウタを倒したよ!😘

 

お金や経験値が手に入るみたいだね。🥰

 

ソウタは未練がましく何か言ってるよ?😬

 

 

 

ミライはお守りの返却を迫ったよ。😳

 

ソウタは負けて弱ってるのか、今度は素直にお守りを返したよ。🙂

 

 

 

ソウタは最後に捨て台詞を吐いて消えちゃったよ。😎

 

代わりにまた別の誰かが現れたみたいだね。🤨

 

 

 

その人物はタカジョー・ゼットと名乗ったよ。

どうやらソウタを追いかけていたみたいだね。😏

 

 

 

 

 

 

ゼットはミライの両親のことを知ってるみたいだよ!😳

 

 

 

 

何とミライのお父さんは魔界にいるみたいだね。😲

オープニングでシルエットだけ出てきたのがお父さんだったのかな?😏

 

 

 

ゼットは魔界への行き方を知ってるみたいだね。🤔

 

 

 

 

 

 

 

ここで下を選ぶとすぐにイベントが始まっちゃうので、やり残したことがあるときは上を選べばいいみたいだね。🙄

 

教室にはユーキが隠していたアイテムがあるからそれを回収に行くのもいいね。

でも今回は先回りして回収済みだけどね!😀

 

そんなわけで、今回は下を選んですぐに魔界へ向かってもよさそうだね。🙂

ミライはパパに会えるのかな?

 

と盛り上がってきたところだけど、今回はここまでにするよ。😉

次回はいよいよ魔界かな?🐟

 

マップ 2F

① 入れない教室

② 次のマップへ

③ 1Fへ

 

マップ 屋上

① 2Fへ