古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『女神異聞録ペルソナ』PS版 攻略10 聖エルミン学園

アラヤ神社を出て、真っすぐ学園に向かった。

というより、他の場所へは行けなくなっている。😲

 

今度は正門から中へ入れた。

f:id:sakana7:20190918070806p:plain

 

エリーとゆきのがパーティーから離脱し、再び主人公1人になった。

保健室から再開となるので、セーブしておこう。

夏美先生と話すと、回復してくれる。

f:id:sakana7:20190918071216p:plain

 

さて。

セベク編と雪の女王編、どっちへ進もうか?🙄

 

決断する前に、雪の女王編フラグを立てておこう。

フラグを全部立てても、スノークイーンマスクを取りに行かなければ、まだどちらのルートに進むかは決定されないので大丈夫だ。

 

そろそろバレてる頃だと思うけど、実は今は、どちらのルートにも進めるような共通セーブデータを作っているのだ。

結局は両方のルートを攻略するつもりだからね!😀

 

その時に最初から攻略をやり直すのはかったるいので、どちらにでも進めるようにしているというわけだ。

 

まずは、2年4組の教室へ向かった。

ここで女子生徒と話すのが、最初のフラグ立てとなる。

f:id:sakana7:20190918072856p:plain

 

悪魔君の考察は鋭いが、今回はセベクが主犯だよ?🐷

でも、当たらずといえども遠からずかな?

 

次は3Fの図書室へ行って、悪魔君と話してみた。

f:id:sakana7:20190918073540p:plain

 

演劇「雪の女王」の仮面が呪われてる!?😱

しかもその役を演じた生徒が次々と変死!?

 

でも、何ともなかった生徒が一人いたようだ。

その生徒って誰なんだろうね?

 

演劇部の部員なら、話を聞いたことがあるかも知れない。

次は演劇部室へ向かおう。😼

 

部室に向かう途中に渡り廊下があるが、まだここから外へ出てはいけない!

自動的にセベク編がはじまってしまうので、先にフラグを立てよう。

 

だが、演劇部室へ行っても、求める情報は得られなかった。

なぜか、このことは秘密になっていて、何も話してくれないのだ。😣

f:id:sakana7:20190918074710p:plain

 

だが、画面の右側にいる女子生徒が、ちょっとしたヒントをくれる。😉

f:id:sakana7:20190918074941p:plain

 

ちなみに、雪の女王フラグを立てるには、たぶん部長と話すのではなくて、この右側にいる女子生徒と話す必要があるんだと思う。

いつも、全員と話すようにしているので、明確には分からないんだけどね。😆

 

では、古い記録を探そう。

あれ、もしかすると、生徒会室に記録が残ってるんじゃないの!?😲

 

ちょっとわざとらしい展開になってきたけど、次に向かうべきところは生徒会室だ。

ただ、せっかく部室エリアに来たので、各部室を一通り回っておくのがおすすめだ。

防具や、麻希の武器や、玲司の武器が手に入る。

 

フェンシング部室では、たまきに話しかけると、レイピアがもらえる。

今回は、武器はもっといいのを持ってるけどね。😉

 

なお、このタイミングで体育館の倉庫へ行ってみると、おや?🙄

f:id:sakana7:20190918080853p:plain

 

このオレンジ色の入れ物は!

スノークイーンマスクあるじゃん!😨

 

だが、なぜか、ここには何もないという、見た目とは反するメッセージが表示されて、強制的に追い出されてしまう。🐷

 

生徒会長に話しかけるも、記録は整理してしまったので見せられないという。

代わりに、昔のことを知ってそうな人にでも聞けと冷たく言われてしまった。😟

f:id:sakana7:20190918081654p:plain

 

昔のことを知ってそうな人と言えば、校長先生だ。

次は校長室へ向かおう。🐭

 

校長室に入ると、自動的に会話がスタートした。

f:id:sakana7:20190918082026p:plain

 

校長先生によれば、最後に雪の女王を演じたのは冴子先生で、その時冴子先生は親友を亡くしているという。😲

親友が呪いを引き受けてくれたのかな。😰

 

以上で、雪の女王編のフラグ立ては完了だ。😀

この後、体育館倉庫へ行ってオレンジ色の箱を開けると雪の女王編が確定、渡り廊下から外へ出ようとするとセベク編が確定する。

 

切りがいいので、今回はここまでとする。😼

次回は、どちらのルートへ進むかの決定と、その先の攻略になる。

もう学園でやることはないからね!

 

引き続き頑張るぞ!🐟