古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『デジタルデビル物語 女神転生』攻略14 ビエンの街1F

ヴァルハラの回廊の街区から、ゲーム再開だ。

B1Fに降りるか、ガルの門の奥に進むかというところだが、まずはB1Fに降りてみた。

 

しばらく進むと、バハラが4匹登場!😲

だ、ダメージ44!

やっぱり、そうなるよね。😱

f:id:sakana7:20190906195145p:plain

 

防御強化したばかりなのに、これかよ!😫

 

逃げずに最後まで戦ってみたけど、結果はこうなったよ。😥

f:id:sakana7:20190906201226p:plain

 

思いあがってねーし!🤬

 

この画像はメデューサかな?

メデューサは確か次のボスなので、パーティーが全滅すると、次のボスが出てきて煽るシステムなのかも。😣

 

ちょっとB1Fは厳しそうなので、ガルがいる門から奥に進もう。

 

先へ入ると、画面の雰囲気がガラッと変わった。

f:id:sakana7:20190906205433p:plain

 

メッセージなどはないが、ここがビエンの街だ。

タイトルを見れば想像つくよね?😄

 

敵はこれまでよりは強化されているが、バハラみたいなのは出ない。

攻略をしつつ、ナカジマの装備を整えるためにお金を稼ごう。

 

不意を突かれることが増えてきたので、機敏さが足りないのかも知れない。

次のレベルアップではこの辺りを検討しないといけないな。

特にファンガスにはほぼ先制されてしまうので、最初に一通り殴られてから戦闘開始という、事実上ハンデ戦のような状況だ。😣

 

ただ、入る経験値は今までとは比較にならない。

すぐに次のレベルアップが来た!😀

 

ナカジマのポイントは、きびんさに割り振ってみた。

f:id:sakana7:20190906220619p:plain

 

これで、ファンガス戦などでの状況が改善すればよいのだが。

ユミコの方はHPが少なくて心配なので、ここはつよさへの投資を選択した。

f:id:sakana7:20190906220840p:plain

 

これで少しは強くなってくれるだろうか?

 

8列6行の場所へ行くと、宝箱が置いてあるのを発見した!😀

って宝玉かよ!😯

f:id:sakana7:20190906222818p:plain

 

お金がたまってきたので、いったん攻略を中断して街へ戻ることにした。

1000マッカ以上のお金が必要だったが、あっさりたまってしまった。😉

敵は強いが、経験値稼ぎもお金稼ぎも、そこまで苦行ではなさそうな感じだ。

 

店では、待望のブレストプレートを購入した!😀

f:id:sakana7:20190907015421p:plain

 

これで、現時点での最強装備達成だ。😼

高かっただけあって、ナカジマの壁性能がかなり向上し、物理攻撃であまり大きなダメージを受けなくなった。

 

そうこうするうちに、またまたレベルアップ!😆

ナカジマのポイントは、再びこうげきに注ぎ込むことにした。

まずは、ユミコの攻撃力に追いつかなければ!

f:id:sakana7:20190907022055p:plain

 

ユミコのポイントは、きびんさに投資することにした。🐭

まだまだ不意打ちを食らうことが多いので、その対策が中心だ。

f:id:sakana7:20190907022435p:plain

 

なお、このタイミングでユミコは、エトナの魔法を習得した。👻

敵の魔法を封じる魔法だ。

女神転生シリーズで魔法を封じる魔法と言えばマカジャマだが、このシリーズはいろいろと魔法の名前が個性的だ。😉

 

2列7行の地点へ移動すると、階段を発見した!🐷

f:id:sakana7:20190907025047p:plain

 

これで、1Fの行ける範囲の探索は、すべて完了したことになる。

f:id:sakana7:20190907025226p:plain

 

まだ下半分を探索しただけだけど、敵が強くてなかなか大変だった。😓

 

次回は、このまま2Fの攻略だ!

行くぞー!🐟