古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『デジタル・デビル物語 女神転生』攻略72 エンディング

前回ルシファーをやっつけたので、今回はエンディングのシーンを紹介するよ!😀

 

涙のエンディング行ってみようか!😉

f:id:sakana7:20200302162259p:plain

 

よく見ると縦に「ききききき」と並んでるのが何とも言えないけど。😆

「こうげき」の「き」なんだけどね。

 

続いて地震のような振動が起き始める。

何とダイダロスの塔が地面に飲み込まれていく!😲

f:id:sakana7:20200302162435p:plain

 

完全に沈んでしまった。

ミコンの街はどうなったんだろう。

住民たちは無事なんだろうか?😰

f:id:sakana7:20200302162647p:plain

 

すると天空に突然イザナミイザナギが現れた!😳

今さらだけど、ナカジマとユミコにそっくりだよね。

f:id:sakana7:20200302162802p:plain

 

ルシファーを打ち倒したので平和が訪れたようだ。🙂

代わりにダイダロスの塔は消えちゃったけどね。😣

f:id:sakana7:20200302162957p:plain

 

二人の神様は天上界に帰るようだ。

さようなら~!✋🏻

f:id:sakana7:20200302163116p:plain

 

ここからは思い出が走馬灯のように巡るモードに突入する。

一部だけをピックアップするよ!😼

f:id:sakana7:20200302163310p:plain

 

f:id:sakana7:20200302163410p:plain

 

f:id:sakana7:20200302163424p:plain

 

f:id:sakana7:20200302163436p:plain

 

ふむふむ。

いろいろと思い出すね!😸

なぜかイザナミを助け出すシーンは出て来なったけどね?😏

 

そしてついに、その時は来た!😄

f:id:sakana7:20200302163715p:plain

 

終わりぃいいいいい!

 

いやあ、長かったね。

途中で別のゲームに寄り道したりもあったけど、半年くらいかかったかな?

今までで一番時間のかかった攻略かも知れない。😎

 

でも面白かったあ!

やっぱり女神転生は楽しいね!😍

また最初からやりたくなってくるね!😄

 

さて、とは言え終わったのでそろそろ電源を切るか。

お腹もすいて来たし、今夜は何を食べようかな?

 

おや?

f:id:sakana7:20200302164004p:plain

 

しかし?

一体何だろう?

 

ってちょっとわざとらしいかな。😅

 

実はここでスタートボタンを押して最初から始めると、2周目に行けるようになっている。

「裏面」という言い方をすることが多いようだ。

 

悪夢のように敵が強いんだけど、どうやら敵のHPが倍になるだけのようだ。🙄

それでも十分に悪夢だけどね!😆

 

いずれ2周目も攻略する予定だけど、今はいったん休んで他のゲームをするつもりだ。

ペルソナの方もまだ本編しか攻略していないので、少なくとも雪の女王編はやっておきたいね!👻

 

資料をまとめるという話もしたと思うけど、こっちの方はなかなか大変で時間かかりそうだ。😓

 

そんなわけで、以上で「デジタル・デビル物語 女神転生」の攻略終了~!😉

今日は乾杯だぁあああああ!🍺