古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『女神異聞録ペルソナ』PS版 攻略14 廃工場~セベクビル1F

前回は、廃工場入口のセキュリティを解除して、エレベーターを出現させるところまでを攻略した。

今回は、いよいよ廃工場の内部へ潜入だ!😀

 

敵がかなり強化され、簡単に死んでくれなくなる。😣

嫌らしい攻撃を仕掛けてくる敵も多くなる。

特に銃を増幅して反射するフジムスメ、ブフ系を反射するグレムリン、アギ系を反射するアガシオン、ウコバクあたりは要注意だ。

 

というか、反射って大っ嫌い!やめろおおおおおお!🤬

 

まだ物理攻撃を反射する敵は出てこないので、そこはまだ安心だけど、魔法がどんどん反射されるようになってしまった。

 

なお、麻希の物理攻撃範囲が狭すぎるので、FORMは変更することにした。

魔法だけ使うわけでもないし、やっぱり弓は一番後ろがいいよね?🐭

デフォルトのFORMは今一つだったね。😟

f:id:sakana7:20190921063010p:plain

 

廃工場に入ってしばらくすると、道が全部行き止まりとなり進めなくなってしまう。

実は、廃工場の奥に進むには、レバーを操作して通路を塞いでいる壁を消す必要がある。🙄

 

レバーの場所は、エリアの西側の一角だ。

道の途中にあるので、注意して歩かないと見逃してしまいがちだ。😣

f:id:sakana7:20190921064443p:plain

 

レバーを動かすと、少し離れた場所の壁が消え、奥へ進めるようになる。

どの壁が消えたのか、分かりにくいのだが、実際には以下の画面で、一歩進んだところにあった壁が消えている。😼

f:id:sakana7:20190921065036p:plain

 

さらに奥へ進むと階段があって、登った先には部屋があった。😲

 

ここではアイテムが拾えるので、忘れないように手に入れよう。😉

箱の色や形がこれまでとは違うので、見落とさないように注意!😳

f:id:sakana7:20190921071929p:plain

 

箱の中身は、ガラガラドリンクが2個と、きずぐすりが1個。

ガラガラドリンクは、きずぐすりの強化版だ。😀

 

廃工場エリアは、実はこれでおしまいだ。

ここから先へ進むと、セベクビルの構内だ。

なぜか南条は知ってるようだけど。😎

f:id:sakana7:20190921072430p:plain

 

セベクビルへ入ると、出てくる敵が一部入れ替わる。

魔法を反射する敵がさらに増えてうんざりするが、なんとか乗り切ろう!😬

 

ブフ系を反射するルサールカ、アギ系を反射するジャックランタンなどが新たに登場するようになる。

今はブフ系がメインの編成なので、ブフ系が効かない敵が出てくると苦戦しがちだ。😟

 

セベクビルに入ってすぐのところには、アガスティアの木があった。😀

忘れずにセーブしておこう。😉

f:id:sakana7:20190921080230p:plain

 

回復の泉も、すぐ近くにあった。

お金とられるけどね。😓

f:id:sakana7:20190921080407p:plain

 

えー!もっと安くならないの?😦

まあ、仕方ないか。

 

さて、切りがいいので、今回はここまで!😉

次回は、いよいよセベクビルを、本格的に攻略するぞー!🐟