古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『デジタルデビル物語 女神転生』攻略9 ダイダロスの塔1F事前

1F攻略に向かう前に、ナカジマたちのレベルアップが近いので、少し経験値稼ぎ!

レベルは10にあがった。😀

 

ステータスは何を上げればいいんだろう?

良く分からないので、とりあえずうんに投資してみた。

f:id:sakana7:20190901184852p:plain

 

ユミコはちりょくに投資!

強さも早く最大にしたいところだけど、メディの効き目が少し物足りなくなってきたので、こちらにも少しずつポイントを割り振っていくことにした。

f:id:sakana7:20190901185331p:plain

 

続いて邪教の館へ向かった。

仲魔の数が増えたので、合体で新しい悪魔を手に入れるチャンスだ。

 

今の手持ちの5種からは、下表のような合成結果が得られるようだ。

f:id:sakana7:20190901191644p:plain


レベルというのは、仲魔をパーティーに加えるのに必要なレベルのことだ。

現在のレベルは10なので、これを超えている悪魔をパーティーに加えることはできない。😖

 

この必要なレベルは、ステータス画面等から確認できないので困るんだが、いろいろな攻略サイトをのぞき見して確認した。😓

なので、実際に自分で試したわけではないことをお断りしておく。

 

バステトとかナーガとかの悪魔は、いかにも強そうな名前だが、合成したところで呼び出せないので宝の持ち腐れとなる。

ここでは、レベル8のトレントと、レベル10のバクを合成することにした。

f:id:sakana7:20190901200701p:plain

 

f:id:sakana7:20190901202607p:plain

 

これで、一気に攻略も捗るぞいぇーい!😆

 

・・となるかどうかは微妙。

マグネタイトほとんどないからね。

最近は一人召喚するのもつらくなっているような状況だ。😢

 

2人でも余裕なエリアは、なるべく2人で行った方がいいのかな?

でもそれだと、再召喚するときにお金かかるんだよなあ。

 

とりあえず、今は誰も呼び出していない状況なので、行けるところまで2人で行ってみるかな?🙄

 

2Fまで降りると、以前逃げられたケルベロスの兄者に再開!😀

今度は絶対に仲魔に加えるという強い意志セーブ&ロードで行くぞ!

 

すると?

f:id:sakana7:20190902005008p:plain

だーかーらー。😣

持ってないって言ってんだろ!🤬

MAG不足で困ってんだよ、こっちは!

 

ん?条件を変えてきたぞ?

f:id:sakana7:20190902005356p:plain

 

また、1マッカか。😓

これって何度やってもこうなるのかね?

 

この後は、武器を下に置けと言われ、素直に武器を置くと逃げられることが多く、武器を置かないと戦闘になることが多いようだ。

これは勧誘は無理っぽいなと諦めかけたころ、武器を置かないと選択したら、戦闘にならずに、私を殺すのかと聞いてきた。

 

まさか!大兄を殺すなんて!😲

もちろん、いいえを選択する。

すると?

f:id:sakana7:20190902015711p:plain

 

おお!

f:id:sakana7:20190902013003p:plain

 

ケルちゃん、来たー!😆

 

ついでに、前回ネコマタを仲魔にしたところへ立ち寄ったらまたいたので、再び仲魔に加えた。

f:id:sakana7:20190902020928p:plain

 

場所固定の敵は、一度街へ戻ると復活するのかも知れない。

 

さらに、生意気なキャンサーがいたので、軽くシメて仲魔に加えた。😓

f:id:sakana7:20190902021453p:plain

 

いや、本当はMAGをケチったらこうなっただけなんだよ。😅

 

さて、ようやく1Fへ降りる階段に到着したけど、ずいぶん準備が長引いてしまった。

攻略は次の機会にして、今回はここまでとする。

 

次こそ、本当に1Fに突入するぞ!🐷