古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『デジタルデビル物語 女神転生』攻略8 ダイダロスの塔2F

今回から2Fを攻略する。

降りてすぐにキャンサーが現れたので、早速仲魔にした。😀

f:id:sakana7:20190901021257p:plain

 

キャンサーは初見だったけど、素直に仲魔になってくれた。

いい奴だわ!😙

 

 続いて、レムリアンを40マッカで釣って、こちらも仲間にした。

f:id:sakana7:20190901025809p:plain

 

先へ進んで、3列4行の地点では、宝箱を発見した。😀

何が入ってるのかな?ワクワク😎

f:id:sakana7:20190901030355p:plain

 

魔物かよ!😣

ここには、運次第では、マッカが入ってることもあるみたいだね。😉

 

マップの東側に進んで、8列3行の場所には、固定でネコマタが登場する。

本来はもっと先へ進まないと会わない敵なので、ここは是非とも仲魔に加えておこう。

f:id:sakana7:20190901031209p:plain

 

代償として168MAGも要求されたが、言われたとおりに払ったところ、無事に仲魔になってくれた。😆

f:id:sakana7:20190901031712p:plain

 

しかし、この優等生的なセリフ。違和感がありまくる。😅

あなた、エンジェルさんですか?

 

ネコマタなら「いいよー」とか「しゃーない、ついてってやるよ♡」とか、そんなこと言いそうだけどね。

もしかすると、30年前はこんな性格だったのかも知れないね。😄

 

徘徊していて気付いたのだが、連戦の2戦目をCOMPで回避した場合、1戦目の経験値やマッカがもらえなくなるようだ。

うーむ。😟

仕様としておかしい気がするけど、これは注意するしかないね。

 

5列7行の地点へ移動すると、住人がいて何やら重要な情報を教えてくれる。

f:id:sakana7:20190901034248p:plain

 

この上って何があるの?🙄

だが、この謎の住人はこれ以上答えてくれることはない。

 

3Fのマップと照らし合わせてみると、この場所はエレベーターの奥にある。

3F攻略時に、ここに重要なアイテムがあるんじゃないかと思ったところだ。

 

やはり3Fのこの場所は、後から行かなければならない場所のようだ。

 

3列5行の場所にも住人がいて、情報を教えてくれる。

こんな危険な場所なのに、なぜ人がたくさんいるんだろう。😓

f:id:sakana7:20190901035908p:plain

 

邪教の館についての非常に重要な情報だが、まあ、最初から知ってるけどね。😉

 

続いて3列7行の場所に行くと、ついに1Fへ降りる階段を発見した!

いよいよ1Fだ!😀

f:id:sakana7:20190901040642p:plain

 

これで2Fの探索は完了だ。

特にめぼしいものはなかったけど、仲魔をかなり増やすことができた。🐷

f:id:sakana7:20190903124319p:plain

 

まだあまり消耗してないし、このまま一気に1F攻略するのもアリだけど、やはりいったん8Fに戻って補給をしておこう。

仲魔が増えたので、邪教の館も試してみたいし!😀

 

そんなわけで、次回は補給帰還からの1F攻略だ!🐟

行くぞー!🐟