古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『デジタルデビル物語 女神転生』攻略7 ダイダロスの塔4F北側階段~3F

いよいよ3Fにやってきた。

4Fから敵が強くなっているので、より慎重に進まねばなるまい。

このシナリオにはスタルトという街へ戻る魔法があるが、習得できるようになるのはかなり進んでからなので、今のところボロボロにやられても歩いて帰るしかないのだ。

 

3Fの奥には住人がいて、ビエンの街の情報を聞くことができる。

座標は8列1行の地点だ。

f:id:sakana7:20190830212210p:plain

 

今は、世界一楽しい町ではなくなってしまったようだ。😟

 

3Fにめぼしい場所は他になかった。

あまりにもあっけなく終わってしまったので、いったん5Fに戻り、引き続き北側の階段から4F探索に挑むことにする。

 

行ってみると、4Fには何もなく、単に3Fへの階段があるだけだった。

ただの通路だね。😏

f:id:sakana7:20190830214347p:plain

 

そんなわけで、再び3Fにやってきた。

 

階段の近くにはエレベーターがあるが、マップを見ると、エレベーター奥に2マスほど行ける場所があることを発見!😮

f:id:sakana7:20190830220020p:plain

 

少しわかりにくいが、現在立っている場所がエレベーターの一歩手前で、マッパーの地図だと茶色に着色されているところになる。

ここから前に一歩出たところにあるのがエレベーターだ。

今はエレベーターには入れないので、つまり奥の2マスに行けるようになるのはエレベーター解放後ということだね。😼

 

たぶん例のアイテムもそこにあるんだろうなあ。

ということは、アイテムが手に入るのはしばらく先ということか。😓

 

フロアの南西方面には、かべの落書きがあった。

なかなか示唆的な情報が書かれている。

f:id:sakana7:20190830221009p:plain

 

堕天使ルシファー。

彼もまた、女神転生シリーズではおなじみの敵キャラだが、記念すべきシリーズ第一作からちゃんと登場していたんだね。😉

しかし、壁の向こうの幻とは何だろう?🙄

 

先へ進むと、2Fに降りる階段を発見した!

f:id:sakana7:20190830222644p:plain

 

これで、3Fまでの探索は、エレベーター奥の一角を除いてすべて完了だ。

今回は、4Fと3Fの残りを一気に攻略したが、大したものは何もなかったね。🐭

f:id:sakana7:20190903054842p:plain

f:id:sakana7:20190903060806p:plain

 

なお、途中の戦闘で、ナカジマとユミコがレベルアップ!😀

レベル9になった。

 

今回は、二人ともつよさにポイントを割り振ることにした。

f:id:sakana7:20190830225319p:plain

 

f:id:sakana7:20190830225430p:plain

 

次回はいよいよ2Fだ。

長かったダイダロスの塔攻略もいよいよ終わりが近づいてきたね。😉

 

次も頑張るぞ!🐟