古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『デジタル・デビル物語 女神転生』攻略32 マズルカの回廊3F

再びマズルカの回廊3Fに戻って来た。😀

エレベーターが使えるので、行き来が楽でいいね!😉

 

6行6列の地点へ行くと、住人がいてアイテムの重量情報を教えてくれる。😄

f:id:sakana7:20191021194437p:plain

 

似たような情報は、ヴァルハラの回廊東側の住人も教えてくれたよね?

それによると、「アレスの首飾り」と「シードのきば3つ分」の重さが同じという話だった。

 

つまり、「ラトスの像」と「アレスの首飾り」は同じ重さということらしい。

ふむふむ。🙄

 

像と同じ重さの首飾りって、首が痛くなりそうだね!😄

 

ところで、このフロアはCOMPが使えないようだ!😲

そんなに致命的な問題ではないけど、いざという時には困るね。😣

f:id:sakana7:20191021200727p:plain

 

ついでにパーティーメンバーを紹介すると、新人のクーフーリンを3番目に配置して、上の図のような構成にしている。

クーフーリンは全体的に高性能だけど、特に素早さが高くて助かる!😼

 

マズルカの回廊には、素早くて凶悪なサキュバスの大群が出て来るから、先に攻撃できるのは非常に有難い。🐶

 

3行4列の地点に下り階段があるのは、2F攻略時に把握済みだね。😉

f:id:sakana7:20191021203122p:plain

 

3行2列の地点にはダメージゾーンがあった!😣

下の画面で言うと、一歩先の行き止まりのところだ。

 

このトラップ、忘れたころにさっと出して来るよね。😟

f:id:sakana7:20191021224641p:plain

 

3行3列の地点には、登り階段を発見した!😀

ダメージゾーンのすぐ近く、かつ似たような地形なので要注意だね。🐭

f:id:sakana7:20191021225404p:plain

 

徘徊しているうちに、レベルアップが来たー!😀

これでレベル35になった。

 

ステータスは、最近流行のきびんさを上げておいたよ。😉

f:id:sakana7:20191021230349p:plain

 

f:id:sakana7:20191021230444p:plain

 

ユミコは魔法もマスターした。

メディカルの魔法だ!😀

f:id:sakana7:20191021234153p:plain

 

さて、これで3Fの行ける範囲の探索はすべて完了だ。😉

「行ける範囲」と微妙な言い方をしたのは、行けない場所が残ってしまったからだ。

 

これは1行8列地点のマップだが、壁の向こうの3マスには今は移動することができない。😣

ただし、一方通行ドアを通って、向こう側からこちら側への移動は可能だ。😦

f:id:sakana7:20191021235721p:plain

 

結局3Fは、住人が情報を教えてくれるフロアという位置づけのようだ。

一方通行ドアの先には、何か重要なものがありそうだけどね!😀

 

f:id:sakana7:20191022000038p:plain

 

今回はここまで!

次回は引き続き、4Fを攻略するよ!🐟