古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『ウィザードリィ 狂王の試練場』FC版 攻略9 B4F 続き

今回はB4F攻略の続きだね!😉

 

その前に、色々とアイテムを入手したので街で鑑定だね!🥰

 

おお!いきなり炎の杖来たー!🤣

 

次のは毒消し、まあこれは外れだね。😏

 

で、その次は?🙄

うわあ、死の指輪来た!😲

 

これは確か呪われてるけど、店で高値で売れるんじゃなかったかな?🙄

って25万だって!😵

 

これで金欠病は一気に解消だね。😉

 

炎の杖の方はマーリンに装備させようかな?🥰

おや?

 

 

あらら?これは武器じゃないみたいだね。😳

 

ネットで情報を漁ると、これはマハリトが込められた杖みたいだね。🙄

とりあえず装備させておこうかな?

 

続いては、お金が一気に増えたので店売りの装備を買いまくろうか!😆

まずはサカナに銅の籠手を買ってあげよう。🙂

 

次はゴウリキに鉄の盾と銅の籠手だね。😉

 

 

ティギィには鉄の盾だね。😀

 

ナルトにも鉄の盾だね。🤗

 

マーリンとザナには鉄の杖だね。🙂

 

 

あらら?😨

鉄の杖は最後の一つだったみたいだね。😞

 

仕方ないので、ザナには固い杖だね。😳

 

あとはまた順番を入れ替えてナルトを前衛にしておこうかな。😉

 

これで強化完了だね。🙂

前よりもだいぶ強くなったんじゃないかな?😀

 

ちなみに、ナルトはレベル9になってるよ。

順調だね。😉

 

さてと、再びモンスター配備センターにやって来たよ。

前回は敵を倒してすぐに引き上げちゃったから、今回は続きの探索だね。😏

 

って、あれ?😳

 

何かまた出てきたんだけど?😣

こいつら毎回出てくるんだっけ。😵

 

面倒臭いのでセーブデータを‥じゃなかった、一度瞬きでもしてみようか。

パチパチっと。🤓

 

なーんだ、よく見れば友好的な人たちじゃん!😘

敵なんていなかったんだね!😎

 

よしよし、無傷で部屋に入れたね。

いい人たちでよかった!🥰

 

さて、部屋の奥には扉があるみたいだね。🙄

ちょっと入ってみようか。

 

うわあ!😲

 

メッセージもこれだけ長いとびっくりするね。😬

 

よくよく読むと入ってきた扉が消えたって書いてあるね?🙄

もしかすると戻れなくなったってこと?😣

 

どうやら、正面の扉を開けるしかないみたいだね。😨

 

また長いメッセージだね。

でも、どうやら悪いことが書いてあるわけじゃないみたいだね。🤔

 

魔除けを取り戻せと言われてるみたいだね。😏

 

おおっ!ブルーリボンをもらったよ!😀

これで下層階行きのエレベーターに乗れるはずだね!😉

 

そんなわけで、またここにやって来たよ!🙂

今度は中に入れるんじゃないかな?🙄

 

扉を開けてみると?

お、入れた!🥰

 

また扉があるけど、この先がエレベーターかな?😏

 

開けてみようか。

おお!😀

 

無事に入れたみたいだね。😉

 

察するにAがB4Fで、以下BはB5F、CはB6Fのようになっていて、一番下のFがB9F行きなんだろうね?🙄

 

きりがいいから今回はここまでにしようかな。🙂

次回はB5Fの探索だね!🐟

 

マップ B4F